入社式。美容師としての第一歩。はじめまして。新1年目の佐藤と佐藤です。




今日は記念すべき入社式

まずは腹ごしらえということで・・・

 

立ち食いそばでチャージ。

いや〜僕は別に食べたくなかったんですが、同行して頂いた中澤さんがどうしてもそばを食いたい!ということなので。

(食ってる瞬間は絶対に撮らせてくれません・・・)

 

 

 

会場に着きました。こういう場での美容師の蝶ネクタイ率は異常。

緊張感しかないですね。

ようこそ!!この前の方達がVISAGEに入ってくれた新しい仲間です。

とりあえず、意気込みを言っておこうか!

ということで、恒例の◯◯に例えると・・・シリーズ。

本当にやってます。

ちょっと大喜利っぽくて、なおかつキャパが試される。ふふふ。

e-delに入ってきてくれる佐藤さんと佐藤くん。

両方、佐藤です。

さすが日本一の佐藤。仕事中に混乱を招くので、もう下の名前で呼んだほうがいいですね。。。

意気込みを。。。

だいぶ気合が入ってましたね。

おまえら全員おれが抜いてやる!!!

くらい言ってほしかったですが、

まぁ良かったです。

好きです、アツい感じ。

 

各店からのウェルカムメッセージカードを。

e-delも作りました。店長から直々に手渡し。

 

こうして写真で見ると、身長差だけが気になります。

過去の自分に一言いえるのならば、

牛乳とバレーボールと伝えるでしょう。

佐藤くん185㎝、佐藤さん165㎝、セノウさん・・・

 

イケメンともてはやされているようなので、今度変な髪型にしてあげようかと思います。マイルドパワハラとよばれるかもしれませんが、芽は早いうちに摘むのがこの現代の美容師戦国時代なのです。

4人でパシャり。中澤さん、若いなぁ〜

何かのご縁での同期ですたい。

たくさん話して、共に成長していってほしいですね!

(ちなみにウェルカムカードは全員変顔)

年間を通して素晴らしい結果を残した人には褒賞もあります。

いやらしい顔になってますが、これもお客様から頂いたお金により評価頂ける部分。本当にお客様に感謝です。

お店にも。

こうやって新入社員の前でお店を表彰して頂けることは、店長として最高に嬉しいですよね。

新入生には正直なんだかよくわからないと思いますが、すごいお店なんだなと思ってくれたらいいですし、もっともっと頑張っていくためのエネルギーにもなりますからね。

結果は嘘をつきません。

10年という節目。

永年勤続の表彰も頂いた記念に同期とパシャり。

みんなお店や立場は違えど、尊敬できる人達。

これからもよろしくね!

 

記念のボールペンも。。。

 

ドクターグリップです。

懐かしいですね。

ものはどうあれ・・・10年はあっという間ですね。

店長としては5年が経ちました。当時としてはありがたいことにかなり早くから店長を任せて頂きました。

 

10年という月日の中で、色々試行錯誤しながらきましたが、

今振り返ってみると最終的には

今まで出会った人達

これが1番かなぁと感じています。

先輩に恵まれて、後輩にも、そしてお客様にも。

結局自分の器を広げてくれるのは周りの人たちでしかないんだなぁと思います。

自分ひとりの力なんて結局ちっちゃいもんです。

ひとりじゃ何もできませんからね。。。

んでも・・・

20〜30歳をこの環境で過ごせたことが本当にありがたい。

ちょっとはいい美容師になれてきてるのかな。

まだまだこれから。

またスタートする新たな10年をもっと豊かなものにしていくために

頑張っていきます。

 

んまぁ正直

まだまだやりたいことだらけです。

 

入社式の動画もぜひぜひ。。。