入園式でした。少しずつ離れていくもんなんですね。




今日は幼稚園の入園式。

いやー、晴れてよかった。。

湿気に弱いファミリーです。全員くせ毛。

朝からうちの娘っこの髪をやろうとはしましたが、そもそも結ぶのが大嫌いならしくこんな感じ。

両親が美容師なのに、なんてもったいない〜(°_°)

妻が作った手提げカバン。

いやー、こういうのすごいですよね。

僕にはできません。。

娘ヘア〜

これは妻のヘアアレンジ。

ほとんど自分でやってました。サイドの波ウェーブだけちょっと手伝いましたが。

いやー、器用ですねさすが。。

 

入園式はあっという間に終わり、

他のお友達にも少しですが仲良くしていたので父としては一安心。

こうしたイベントをまたひとつ経験させてもらえて、断片的に自分のその時というのが蘇ってきますね。

僕は幼稚園の記憶が浅い方で、卒園式でワンワン泣いたことと、年中の頃にお友達に頼まれまくり、折り紙で手裏剣を量産して武器工場みたいになっていたこと。

この2つくらいかもしれません。はっきりと覚えているのは

んでも色んなイベントごとに、ふとした瞬間に過去がフラッシュバックするような、そんな人生を2度経験できるよう色々楽しんでいきたいと思いまする。

その後は地元のイタリアンに

trattoria LUCCA 

前から気になってました。常盤平駅前のお店。

[blogcard url=”http://www.trattoria-lucca.com”]

緊張から解放されて、食べ物を要求する娘。

マルゲリータ。

ピザは薄めが美味いですよね。

豚肉のマスタードソースのやつ。

自家製カスタードプリン

甘いものを狂ったように食べる。

やっぱり女子やね。

最後に、、、

最近一眼レフを渡して遊ばせてるんですが、素敵な写真だったので。

わざわざリンゴの上にドラえもんを置いて撮ってました。

想像をかき立てられますね。

ひひひ。親バカです。