話題の頭皮ケア、リファグレイスヘッドスパとシャンプーブラシを同時に使ってみた話。


話題のリファグレイスヘッドスパが届きました。

何それ!?

という方も多いかと思うので

ご紹介ついでに早速、、、

開封!!

さすが高額商品を多く扱うMTG。

箱はバッチリ、リッチな感じです。

神々しい光沢感。

さすが29800円(税抜)するだけはあります。

このイボイボが…

頭皮をしっかりと揉みほぐして、サロンクオリティのヘッドスパをしてくれるのです。

そもそもサロンクオリティのヘッドスパって何が良いのか?

ざっくりあげてきますと、

・髪がキレイになる(生えてくる髪がキレイです)

・お顔のたるみやシワの防止

・リフトアップ効果!

この3つは確実に効果が出ます。

ちなみにご自身の頭皮を両手の指でグリグリ動かしてみてください。

固いな〜という感覚、もしくはあまり動かない方は要注意です。

マッサージをしましょう。

リファグレイスヘッドスパは1分間に880箇所をつまみあげる動きをするので、かなり効果は期待できます。

始動!!

モミモミの強さは2段階で切り替え可能。個人的には少し弱めの方が好きでしたね。。

ちなみにイボイボは2種類あって、マッサージ効果よりもサッパリ洗浄したい方はコッチのトゲイボを。。

持った感じはさほど重くはないですね。シャンプーの時に使うものなので、グリップできるよう持ち手はかなり持ちやすく設計されています。

ちなみに防水仕様なので、お風呂に入りながらも使えますよ!

このスイッチを押すとトゲトゲが動きます。

ニールディングといって、ヘッドスパのようにつまみ上げる動作を忠実に再現してあるわけなんですよね。

ウィンウィンウィンウィン。。

意外に音も静かです。。。

こちらのモデルさんいわく、気持ちいいそうです。。。

(まぁ1番大事ですよね・・・そこが)

充電はこんな感じで見た目スマートに行うことが出来ます。

使い終わったら泡まみれなので、こんな感じでしっかりとすすぎましょう。

タオルで水気を取り、あとは自然に乾くのを待てばOK

 

おまけ、、、

 

頭皮をしっかりとクレンジングされたい方はこのシャンプーブラシもオススメです。

S HEART シャンプーブラシ 5940円

 

こんな感じでわりとしっかりガリガリと。。

ブラシについているピンの数がその辺のブラシとは違っておよそ600本yついているので、頭皮の汚れを簡単にかき出してくれます。

これ使ったあと、かなり頭皮の血行が良くなるのが実感できるんですよね。

シャンプーだけではなく、簡単なブローにも使えるのが魅力的。

いやいやブローというか、梳かすだけでも髪のツヤごよみがえるから不思議。。

 

こんな感じで・・・

今回はリファグレイスヘッドスパとS HEART シャンプーブラシのご紹介でした。

爪を立てて洗うシャンプーは卒業ですね!

みなさまキレイな頭皮になりますように・・・

動画もありますのでこちらも見てみてください〜!

 

ぜひぜひご参考までに。。