量をとってもすぐに増える髪は、うねりが原因なことが多い




こんにちは。

くせ毛の味方、マイルドくせ毛のセノウです。

今日はお客様の施術例をご紹介。

コチラ。。。

量が多いのが悩みです…

そうです。髪の量は1ヶ月くらいで増えていきます。

ただ量を取りすぎるとかえって広がりやすくなり、ボリュームが出やすい状態になることもあるのです。

様々な髪のお悩みに対して、ヘアケアという方法で対応することが1番なのですが、

これからやってくるいまいましい梅雨!の時期においてはストレートをしていくのも良いかと思います。

今回はダメージが出にくい、毛先を外したナチュラルなストレートで対処していきます。

まずは毛先にしっかりとトリートメント成分を入れ込んで、究極にナチュラルな仕上がりを目指します。

(毛先までパツーンなストレートにはしません)

毛先に反応するストレート剤のパワーを弱めるといいますか、、

仕上がりがごく自然になるんですよね。

そしてその上からストレート剤を塗布。

こんな感じで。。

2回の行程でクセをおさめていきます。

 

そして、仕上がり…

どうでしょうか?

いい感じですね。ナチュラル!

最近のストレート剤はかなり進化していて、1番気になるダメージはほぼ感じない仕上がりになります。

なので、もうトリートメントと呼んでもいいくらい。

毛先はアイロンで巻いたり、ブローで内巻きにしやすい仕上がり。

1つデメリットがあるとすれば、薬剤のにおい。

3〜4日くらいは髪を濡らしたときに感じるかと。。

それでも、見た目のキレイさ、ツヤ感は確実に得られるので、この時期は特にオススメです。


こんな感じもぜひご参考までに。。

 

カット+質感チェンジストレート

10800円