【くせ毛施術】毛量を減らすときに注意したいこと、ナチュラルストパーがやっぱり楽







お客様ヘアスタイルです。

暑くなってきたこのシーズンは特に悩むところ。

髪の量を減らしたいです

このオーダーってじつはめちゃくちゃ多いんです。

んでも、くせ毛の方って髪の量を取るとより広がるんですよね。

そんなときはストレートパーマも一緒にやっちゃうのがいいんです。

てなわけで、

Before

髪質は固め、毛量は多め、大きくうねるくせ毛がお悩みなお客様。

まとまりよく=なるべく量は取らない

というのが鉄則なんですが、なんていったって今は梅雨

髪の量を減らすことでうねりが暴走して、

量は減ったんだけど、ふくらんで毛先がまとまらなくなるってのが目にみえちゃうんです。

とにかく楽にキレイに見せたい!

そんなときはもうストパーしちゃった方がいいです。

んでも、ストパーってネガティブなイメージを持たれる方がすごく多いんですよね。

んん〜わかります。。毛先がシャピーン!みたいにね。

実際に今日のお客様もおっしゃってました。

しかし、そこは技術と進化した薬剤でカバー出来るんです。

んでんで、仕上がりは

コチラ!

After

んん〜!!

どうですか???

ブローも対してしてません。量取って、ストパーして乾かしただけ。

毛先の数センチを、

髪の形を変えずに手触りを良くする薬剤で保護しただけで、

こんなにナチュラルな仕上がりになるんです。

ツヤツヤだし、結ぶのも楽だし、ドライヤーも早い。

本当に楽ですね〜

ストパーや縮毛矯正なんかは美容師さんによって仕上がりは全然違います。

それだけ繊細な技術なんですよね。

特に最初のストレート剤をつける工程はかなり重要。

ここで仕上がりが変わっちゃうくらい。

ストパーと縮毛矯正はそもそも物理的なパワーを加えるか否かの違い。

物理的なパワーってアイロン操作のことです。

そのバランスで仕上がりが変わるので、

それが理解できれば、波状毛なんて言われるある程度のくせ毛の方だったら、

ストパーでめちゃくちゃキレイになっちゃうんですよね。

特に参考にして頂きたいのが、

量を取ってもすぐにボリュームが出て膨らんでしまう方。

これ、ほとんどの方が自分のくせがボリュームの原因というのに気付けていないのも事実なんです。

本当に量を取って、楽にキレイにしたいのなら、

ストパーしちゃった方がいいかと思います。

だいたい2ヶ月〜4ヶ月くらいまでボリュームダウンできますしね。

こんな感じも参考にしてみて下さいませ。。

カット+ナチュラルストパー 11340円