本日のお客様。連日のフレキシブルストレート!







本日もお客様の施術例をご紹介。

根元のボリューム感、毛先がまとまらない・・・

やっぱり梅雨時期はすごく多いんですよね。

毛先がまとまらないというお悩み。

自分の髪は傷んでいるだ・・・というネガティブな感じになっている方はとても多いです。

でも意外にそうでもない場合が多いんです。

毛先にダメージがあってまとまらない場合は、乾いた髪の状態でもギシギシすることがほとんどです。

ザラザラしている場合でも傷んでいる感覚になりがちですが、

それってもとの髪のクセのせいだったりが多い。

 

本日のオーダーは、

カットとカラーとトリートメント。

うん、そうですね。間違ってはいないんです。

全部やったら確かに髪はキレイになります。

でも、それはどうしても一過性な仕上がりになってしまうんです。

毛先のまとまらなさ&ダメージ

それってじつは・・・

髪の根元のクセが原因だったりもします。

実際は毛先は枝毛は一切ないですし、ちょっと水分や油分が不足しているくらいなんです。

髪自体はキレイなんですよね。

なので、思い切って、

カット、リタッチ、フレキシブルストレートに変更。

 

キレイじゃないですか??

ただ乾かしただけです。ブラシは入れていません。

美髪ですね。

毛先はもとのクセを活かして、内側に入るように薬剤コントロールで。

カラーはリタッチのみでしたが、

全体のツヤ感が出たので、それだけでもキレイに見えます。

(次は全体染める予定)

 

根元のうねりは、ほぼなくなってます。

何よりもやったご本人しかわからないのですが、

髪質がやわらかくなるんですよね。

 

最近のストレートパーマの薬は本当に良くなっていて、

ダメージもほとんど感じさせません。

(やった直後はむしろ復活する)

薬剤パワーをうまくコントロールすることで、

毛先は自然なくせが残り、

プロの美容師がブローしたかのような仕上がりが自分でも出来ちゃうんですよね。

これ、くせ毛の方には本当にオススメです。

ただ、くせの度合いにより、

ストレートアイロンを使わないと形が変わらない場合もあります。

いわゆる矯正になりますね。

んでも大体の方はこれでキレイになりますね。

デメリットをあげるとすれば、

2〜3日、髪を濡らした際に独特な匂いがすること。

それくらいですね!

 

こんな感じもぜひぜひご参考にしてみてください。

世の中のくせ毛の方のお役に立てれば・・・