美容師の朝スタイリング。ボブ×アイロン波ウェーブ風




最近、前髪を切って大人っぽくなったばやちゃん。

前髪を切ると、普通は幼く見えやすいもなんですが

なんでだろう?・・・と思っていたら

スタイリングで作る感じが変わったからなんですね。

 

お客様からも評判が良いので

ばやちゃんの朝スタイリングをなんとなく撮ってみました。

 

 

使うアイロンは32mm。

170℃でいきます。

まずは外巻きに1回転。

(外巻きってパーマで作るのは難しいからコテがおすすめ)

 

 

後ろも同じく。

体がかたい方は肩甲骨のストレッチを・・・笑

 

 

毛先の外ハネの上の部分、中間部分に今度は内巻きでコテを挟みます。

決して巻き込まないほうがいいですね。挟んでクセづけをするだけ。

 

 

そうするとこのような感じに。。

ばやちゃんもそうですが、軟毛族、上がペターンとなってしまう方は

表面だけ薄めにとってさらにコテを入れるとよきです。

 

 

こんな感じですね。

厚めにとってしまうと、表面のふんわり感は出にくくなってしまうので

薄めで取るのがコツです。

 

 

スタイリング剤はジェリーM

ツヤが出やすいソフトワックスです。

インスタ映えしそうな感じですね。

 

 

つける前に手のひらでよ〜く伸ばしてから。。

ウェーブを戻すように、くしゅくしゅつけていきます。

 

 

完成

 計算されたふんわり感ですね。

この巻き方のあとに、ゆる〜くひとつ結びにしてもかわいいですね。

 

動画もありますので、

よければ見てみて下さいませ〜