e-del プチDIY作戦。。


今日は夕方から、自ら買い出しに出陣しているでございまする。

買い出しは1年目の仕事?

ノンノンノン。

ノンノンのんたんです。

お店のため、お客様のため、良さげーな閃きがあった際には買い出し出陣に参ります。

北小金のセリア。。セリア、いいですよね。

お目当てのコンセントカバー。

とても100均とは思えないクオリティ。

これを20個ほどゲットするのが今日のミッションなのです。

 

無事、帰還。

ついでなので、このスペース無駄使いのフロントもプチDIYを。

ささっ、では早速。。

このステンレス素材のコンセントカバーが気になって仕方ありませんでした。

コンセントカバーを変えるだけで意外とお店の雰囲気も変わるんですよね。

 

こんな感じのアンティーク調に。

これで、コンセントカバーの上のホコリも多少は気にならなくなりますね。

(変なところ細かいんです。A型です。)

 

フロントのところは、美容室の顔。

もっとお店のスタッフを知ってもらいたいと思い、、、

 

スタイリストの名刺をズラーっと置ける作りに。

これで、お店のスタッフをもっと知ってもらえれば・・・

なんか、前から思うところだったのですが、

美容室は指名というシステムが当たり前になっているので、担当以外のスタイリストがどんな人がいるのかって、知っているようで知らないお客様も多いかと思うんですよね。

(指名なしでももちろんウェルカムですよ)

なので、スタイリストの名刺を見て名前や顔を覚えてもらえたら嬉しいんですよね。

 

美容師さんの髪型なんかはとても気になるところですし、どうやってスタイリングしているの?なんてことを他のスタッフにも気軽に聞けるような環境も素敵ですよね。

特にばやちゃんのボブなんかは、イコールな感じで浸透しているので、

もっともっと覚えてもらえるように・・・

 

ボブを主張しておきました。

 

いいですね。茨城出身のボブの林。

非の打ち所がないクオリティじゃないですか。

 

そんなわけで・・・

12個足りなかった分のコンセントカバーは取り寄せ。。。

しかも・・・なぜか1店舗あたり4つまでしか取り寄せできないという謎システムのため、

北小金、南柏、八柱と3店舗を回り12個取り寄せ・・・笑

(また取りに行くのか・・・)

 

んでも、ここは妥協したくないですね。

スタッフもお客様も、微妙な差ですがお店がキレイになることはきっと喜んでくれるハズ。

 

んでも、セリアさん・・・どうか大量発注も承って下さいませ。。

 

充実した1日でしたヽ(・∀・)