縮毛矯正の薬剤の勉強会しますた。。




今日の営業後は、縮毛矯正剤の勉強会です。

メーカーさんを招いての講習会。

日本の美容室における美容技術全般の薬剤は、薬事法という法律のもとで定められているんですよね。

メーカーさんはそれに則って、色々教えて下さるのですが、

グレーゾーンみたいなのもあったりで、そこが1番気になるとこなので突っ込んだ質問をしたりするのが大好物です。

美容師は髪の毛のプロですが、薬剤やマニアックな部分はこうしたメーカーさんの知識を得ることで、技術のクオリティにも繋がるわけなのです。

矯正は、自分も好きな技術。

鏡を見て、ある日から髪の毛がツヤツヤに変わったら、そりゃ嬉しいですもんね。

ただ、リスクも大きい技術。

やる人の技術で、その後の髪のダメージも全く違いますし、

神経をとがらせてやらなければならない技術です。

時間も費用もかかりますからね。

価値のあるものにしていきたいと。

普遍的な美です。

勉強してまいります。。。