明るくしたい方は絶対にハイライトを入れた方が良いんです!

こんにちは! 松戸で美容師をしてますセノウです!

先日のお客様ヘアカラー☆のご紹介!

 

 

セノウユウタ(瀬能裕太)

千葉県の松戸の美容室VISAGE e-del(ヴィサージュエーデル)でメディアクリエイター兼スタイリストをしているセノウユウタです☆

23歳でスタイリストデビュー、25歳で店長を経験し、現在はトップスタイリスト兼社内メディアクリエイターとして、美容師以外にも動画カメラマン、映像制作、社外講師活動で全国各地に行ったりとマルチに活動をしています☆

美容師セノウユウタについてはコチラから詳しく♪

お客様の嬉しい口コミ集♪

朝が楽で、オシャレにみえて、とにかく似合う!

そんなヘアスタイル創りをモットーにしています☆

このブログのトップページはコチラ♪

WEB予約はコチラからどうぞ☆

ここからが本編です!

 

先日、成人式で前撮りをさせて頂いたお客様!

素敵なお写真を残せたようで何よりでございます。。。

その反動?で、今回は思い切って明るくしたいということでしたので・・・

 

染める前

 

ナチュラルな7トーンくらいの明るさから、

思い切ってギャル・・・いやいや、いわゆる外国人風ヘアカラーにチェンジ!

外国人風ヘアカラー・・・

勝手に言いましたが、僕の嫌いなワードではあります。

(外国人て幅広すぎや!せめてローラ風カラーとかミランダ風カラーとか)

 

ひねくれ者です。。。すみません。。。

 

なにはともあれ、

仕上がり

明るくなりましたね!!!

 

グラデーションは必須

最近の明るくするカラーを見てると、やっぱりグラデーションを効かせるのは必須ですね!

グラデーションに染める手段は何パターンかあるのですが、

今回のヘアカラーは、完全にお任せ気味だったのですが、

髪を切る予定ない

なるべくダメージが出ないように

というのもあり、最初はブリーチを使わないでカラー!

 

乾かしてみて、

『すみません。。やっぱりハイライトいれていいですか??』

と、その場でお直しさせて頂きました。笑

 

完全に僕のミスですね!

 

んでも、高校を卒業してからの2年間、

人生初のカラーをさせて頂いたときから

ずっとカラーさせて頂いているということもあり、

 

なんか自分の中で妥協はしたくなかったんですよね・・・

 

なので、急遽2回カラーさせて頂きました。

 

やっぱり、ナチュラルなグラデーションを作るときも、

ダメージが残らない程度にブリーチをMIXさせたハイライトを入れた方が圧倒的にキレイですね。

 

特に巻いた時。。。

立体感の出方が全く違います。

トナーといって、シャンプー直前にベージュっぽく寄せるカラー剤を入れることにより、

さらにくすんだ色味へと変化します。

 

いや〜・・・

明るくしたい方は、ぜひハイライトいれましょう笑

 

上チップ、下バレイアージュは王道ですね。。。

 

こんなかんじもぜひぜひご参考までに!!