今日は成人式勉強会!




今日の夜は成人式勉強会でした!

みんなそれぞれモデルさんを用意して、

ヘア、メイク、着付けを練習!れんしゅう〜!!!

こんな感じで・・・

年明け早々、成人式まであっという間なので、

毎年12月から勉強会をしてます。

一生に一度ですからね!

2スタイルやりましたが、

自分はちょっとカジュアルな感じのを。。

 

 

成人式からの、夜みんなで集まって飲む!みたいな流れがあるので、

お着物を脱いでも割といけちゃうようなカジュアルな感じのオーダーが多いですね!

でも、振袖はボリュームが出るので、

ヘアも大きい方が似合うんです。

 

やっぱりみんなで練習するのは楽しいですね!

 

また明日からも頑張りまするぞ〜