今年の抱負を考えてみる。。




1月2日です。

皆様、初詣はもう行かれましたでしょうか?

 

とりあえず、僕は

今日もヒマです。。

ヒマなので、娘とパズルを興じる。。

 

脳トレよ・・・。パズルは想像力を育みそうですね。

ちなみに、最後の1ピースをどっちがはめるかというのを

本気で奪い合う父と娘です。

 

からかう時のリアクションが可愛いんだよなー

 

今日だけで7回。。。

ひえぇ・・・

 

そして、時代遅れと言われながらも今更ながらハマっている・・・

ツムツム・・・

LINE友達のランキングが表示されるのですが、

意外な人が気ちがい点数を叩き出していて、

おじさんたちが本気でやっている模様を想像するだけでも面白い・・・。

 

とまぁ、そんな感じで、

買い物に出かけたり、

酒を飲んだりお茶を飲んだり、

そしてまた酒を飲んだりで過ごしていたわけですが、

 

結局夜になると、

そろそろ仕事したい衝動がきてしまう。

2日休んだだけなんですけどねぇ。。

 

これ、この感覚って、おそらく一般的な会社員の方は少ないですよね。

感覚ですが、

2日頭を休ませると鈍くなる気がする。

ハサミを持つ手よりも、右脳の方というか、

発想や感性の部分。

なんか忙しい時の方がそういった発想って鋭い気がしませんか?

動物の本能なんでしょうかね。。

んでも結局、仕事が好きだからなのかな〜・・・

(スタッフに言うとひかれるのであんまり言わないんですが・・・)

 

という訳で、今年の抱負を考えてみた

夜にゆっくり・・・と今年の抱負を。

毎年、年末にまたがり考えることが多い。

目標は明確に!とも言いますが、今年はなんかそういった感じではない。

思い返せば、

20代前半は1日でも早く髪を切れるのを目標に突っ走ってきた。

20代後半はいち美容師として、店長として結果を出すためにやった。

 

今思うと、すべて自分のために行動してきた。

しかし最近その考え方がちょっとずつ変わってきている気がします。

周りのスタッフ、特に壁に当たっている人に対して、

共に超えていくというスタンス。

自分も含めて、周りも持ち上げていく。

自分のこと以上にやりがいを感じてます。

 

不思議ですね。立場もありますが、

例えば社内で、

辞めるスタッフがいると知らない人でも超悲しい

という謎のネガティブ現象にかられるようになりました。

この感覚。。

昔は確実に持ち合わせていなかった感じがします。

 

最近自店でも、1ヶ月くらい前に同じような話を聞きましたが、

夜も寝られないくらい悲しい気持ちになって、

朝4時に目が覚めるという謎現象にみまわれました。

年とったんですかね〜・・・

 

そういった意味でも、

自分に出来ることであれば、少しでも周りの人たちを

幸せに出来る手助けをしていきたいと。。

お客様、スタッフ、自分に関わるすべての人が

そう出来たら嬉しいですね。

 

という訳で今年の抱負は、

『愛とパッション』

これで決まりです。

 

会社に提出します。

『愛とパッション』

 

やはり、愛がある人であり、色々なネガティブ要素を吸収しながらも、

自身が導いていけるような人でありたいと。。

 

 

また新しい自分を探していきます。

 

まずは見た目から変えていかねば・・・

(んん!?女装も意外と・・・)