【ヘアカラー】しっとりめなブルーアッシュ、うちの妻

こんにちは! 松戸で美容師をしてますセノウです!

先日うちの妻をカラーしたのでご紹介を。。。

 

セノウユウタ(瀬能裕太)

千葉県の松戸の美容室VISAGE e-del(ヴィサージュエーデル)でメディアクリエイター兼スタイリストをしているセノウユウタです☆

23歳でスタイリストデビュー、25歳で店長を経験し、現在はトップスタイリスト兼社内メディアクリエイターとして、美容師以外にも動画カメラマン、映像制作、社外講師活動で全国各地に行ったりとマルチに活動をしています☆

美容師セノウユウタについてはコチラから詳しく♪

お客様の嬉しい口コミ集♪

朝が楽で、オシャレにみえて、とにかく似合う!

そんなヘアスタイル創りをモットーにしています☆

このブログのトップページはコチラ♪

WEB予約はコチラからどうぞ☆

 

ここからが本編です!

まずはこちらのBefore&Afterを。。

(よろしければフォローしてくださいませ・・・)

うちの妻です

妻カラーです。

美容師の奥さんて、マメにカラーしてるんでしょー??ってことを言われますが、

全然そんなことないです。。笑

2ヶ月ぶりのカラーです。ちょっとヤバめです!

本当は年越し前に染めたかったのですが、お互いに色々と時間が合わなくて結局年明けに染めました。。

というのも、うちの妻のカラーリング、毎回あまり変えていないのですが、

アッシュをかなり濃くして染めてます。

オレンジっぽさをとことん消すような調合と塗り方を。。

カラーは髪の状態で元の明るさが明るければ明るいほど、彩度が強く出ます。

この場合、毛先の方が発色が強くなり根元付近の方が黒髪から明るくしていくので、彩度が低くなります。

なので明度と彩度のバランスってすごく大事なんですよね!

普通にこだわりがない方だと、

「明るくなって嬉しい!」

くらいの感覚の方が多いとは思いますが、

キレイなワンメイクカラーの場合発色の具合も見極めながら、

根元から毛先までキレイに染め上げていきたいところです!

 

動画ではライトの関係でちょっと見え方が変わってますが、

こんな感じもぜひぜひご参考までに。。。