瞑想。。。







お仕事が終わった後は必ずと言ってよいほどこの席にいます。

瞑想してました。

大好きです。瞑想。。。

迷走も・・・あっ・・・

 

最近は美容師兼クリエイターが板についてきております。

こんな僕にも髪を切りに来てくださるお客様がたくさんいること。

本当にしみじみ嬉しく感じます。

メディアをクリエイトするという、

なんとも抽象的極まりないこともやっているのですが、

2つの仕事をさせて頂いている感覚です。最近は特に。。

不思議なもので、

どちらも好きなことをさせて頂いているわけなのですが、

常に不安に刈られるのです。

どっちもおろそかにしたくないといいますか・・・

どちらかというと

美容師として素敵なデザインを作るという部分は常に前進していないと不安でしょうがない。。

 

(こ、このままではイケてない美容師になってしまう!!ふげげげーー!!)

・・・心の中では、こんなことを叫んでおります。

 

自分を指名して下さるお客様に対して、

美容師として前進していないと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。

 

とりあえず、美容雑誌を読み漁る。。

1日限られた時間の中で、考えるべきことが増えると、

一瞬一瞬の判断力だったり、決定する潔さ、スピードが求められてくると思うんですが、

 

ヘアに関しては以前よりも自分の好きなテイストが固まってきた感じが。

瞬間判断で物事を見ると習慣があると、

直感的に感じて見えるんでしょうね。色んなものが。。

 

素材の質感、動きの質感、フォルム。。

これが好き!ってのを見ると、だいたいこの3つは類似してるんですよね。。

 

ネガティブに捉えるわけではなく、

意外に以前から欲していたもののような気がします。

 

自分らしいテイストのヘアを。

リアリティブな中で、しっかりと作っていきたいと思います。。

 

なんか色々見えてきたなー

 

頑張りますぜ!!!