サロン de メガネとは?美容室でメガネをバーチャル試着!?







ついに始まりました!

メガネ業界最大手のJ!NSさんとのコラボによる、

美容室で自分に似合うメガネが買えちゃう!企画。

『サロンdeメガネ』

今回はその流れとやり方を詳しく解説していきます!

 

サロンdeメガネって?

サロンdeメガネは、VISAGEとJ!NSさんとのコラボレーション企画で、

一言で言うと、

美容室で自分に似合うメガネが買えちゃう!

という、業界初の髪とメガネのコラボ企画です。

スマートフォンで画像を取り込み、100種類以上のメガネをリアルフィッティング。

スマホ上で購入することで、なんと!J!NSさんのメガネが10%OFFで購入できます。

フレームがご自宅に届き、レンズ交換券も同封されているので、

お近くのJ!NS店舗にてレンズを入れることが出来る仕組みです。

 

スマホで試着

 

まずスマートフォンで写真を撮ります。

すると写真に合わせてメガネをフィッティングすることが出来ます。

 

この時に、プロの美容師さんからの似合わせのアドバイスが受けられますので、自分に合ったメガネが選べるのが最大の魅力ですね!

 

購入する

気に入ったメガネがあったら、右下のボタンからメガネを購入します。

美容師さんのスマホで行うので、複雑な操作は不要です!

画面上のQRコードを読み取る、もしくはお客様のスマホに購入したいメガネの情報をショートメールで送ることが出来ます。

 

デジタルカタログからも選べる

サロンdeメガネのメガネカタログから選ぶことも可能です!

『あっ!このメガネかけてみたい!』

という場合もその場でバーチャルフィッティング!

メガネ屋さんでメガネを選ぶのってちょっと恥ずかしい…

なんて方にはピッタリのサービスですね!

しかも10%OFFでメガネが買えてしまうのもお得です^_^

 

僕自身もそうてすが、

メガネって自分に似合うものはわからないんですよね!

ヘアやメイクを勉強している、似合わせの感覚がある美容師さんに選んでもらえるって、心強いことかと思います!

メガネに合わせて、前髪やスタイリングの変え方を教えてもらえるのもいいですね!

VISAGE全店舗で行なっておりますので、

メガネを作りたい!

という方はぜひお近くのVISAGEにて美容師さんと相談しながら、

メガネを選んでみて下さい^_^