頑張ってる姿はどっかで誰かがみているものなんですねぇ




今日は

せりちゃんのスタイリストプレ試験でした。

あっ、そうです。

あくまでプレです。。本試験は2週間後なんです。。

長いロングのモデルさんをバッサリと切って、

似合わせ・タイム・接客

トータルで見られます。

 

今日、営業中に

『緊張してんの?うへへーーー!!!w』

と、ディスりまくってましたが、

そんなことでは緊張が解けることもないようで

緊張しまくりでしたねぇ・・・

 

いやー。。僕が店長のとき、

カットの基礎を教えてきたことの責任といいますか、

スタイリスト試験だけは絶対に見たかったんですよね。

 

せりちゃんは、

自分がみっちりカットを教えるのは、おそらく最後になる秘蔵っ子なんです。

だから、意外とね、直視出来ないもんですよね。

(カットしているところドキドキですわ・・・)

 

結果は、

合格。。。

 

仕上がりは、決して合格点じゃなかったんですけどね。

 

不思議なことに、切っている姿を見て普段どれだけ練習しているかわかるもんなんですよね。

彼女はとても努力家です。

今まで見てきた美容師の中でも随一。

 

毎朝、早く来て練習して、

夜遅くまで残って練習して、

そんな姿をどこかで誰かが見てくれていたりするんでしょうね。

 

改めて、努力することは報われるなぁと実感しました。

 

本試験、僕は会場に向かえませんが、

時間のゆるす限り練習見てあげよう。

 

受かろう一発で。