ハワイ4日目〜ウミガメに逢いに行こう!〜




ハワイ4日目。。

4日目ともなると、初日に何をしたのか覚えていません。

今を生きるぜ!うぇいうぇい!!

という気持ちで本日もいきましょう。

 

レンタカーでノースショアへGO!!

生まれて初めてキャデラックに乗りました。。

ニッポンレンタカーです。

普通の車は人気すぎて早々と無くなってしまうようです。

で、残ったのがラグジュアリーカー。。

 

運転は普段からVOLVOを転がしている金田さん。

いや〜まじで頼りになります・・・

ちょっと反対車線に行ってしまっても対向車に

長友スタイル

で謝って笑いをとる。

なかなかいませんよ。。ここイタリアじゃないよ・・・w

 

あっ、、窓全開です。

頭がおかしいのは風のせいですよ。

 

いや〜、ハワイって国際免許なしでも運転できるんですよね。

すごくないですか?

車線も違うし、ルールも違う、標識だって???な感じだし、

 

そして何よりも・・・

 

ワイルドです。

プラプラ・・・www

ハイウェイでワイルド極めてますよね。

サイコーかよ・・・。

 

世界一美味しい?ガーリックシュリンプ!

車で走ること1時間弱。

着きました。。

怪しさ満点のこのお店。。

 

ここ有名らしいです。

この車がお店です。

す、すげぇ・・・ボロい・・・

 

超良心的なお値段でした。

日本のランチだと高いくらいですが、ハワイは物価が本当に高い。

お昼13ドルとかサイコーです。

(てかカタカナ表記もされてる)

 

う、うまそう・・・

みんな味の違うものをオーダーして食べ比べ。

 

いや〜ここ本当に美味しいです。

エビと米がこんなに合うなんて・・・

ハワイに行かれる方はぜひぜひ。。

 

うぇいうぇい〜

 

記念に中澤さんとパシャり。

僕の方が身長低いんですが、

地面の傾斜と頭の爆発で1cmくらい高くみえますね。

この髪型気にいってます。カッキーありがとう。。

 

さらに車を走らせ、向かった先はハレイワの有名な撮影ポイントに。。

ばえです。インスタ。

ばえポインツ!!!

車を止めまして・・・

 

うぇいうぇい〜〜〜

アイム ジャパニーズ 丘サーファー OK!?

 

patagonia本店へ

僕の大好きなショップ、パタゴニアの本店へ。

歴史があるお店らしく、外観からも哀愁が漂ってましたね。

 

普通にかわええ。。

ここの店員さん達は、出勤前にサーフィンをやるようです。

その習慣てけっこういろいろなお店であるみたいですが、パタゴニアが発祥?

らしいんですよね。

ちなみに、ハワイ限定のpatalohaというロゴが超絶人気。

 

ジェラート。。

オススメを4つ、1つのカップに入れるという。。。

ここはハワイだぜ!!

 

ウミガメを探しにGO!!!

ウミガメを探しにビーチに来ました。

しかしながら、周りを見渡してもウミガメなどいないではないですか。

ビキニのチャンネーしかおりません。それしか見えません。

しかし、僕はウミガメに逢いたいのです。

 

なので、ウミガメと遭遇しやすいスポットへと向かいました。

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

なんかウミガメが出てきそうな天気になってきましたね。。

周りにも人だかりが・・・

 

すると・・・

 

「いた!!!!!」

 

少し浜辺から離れたところでプカプカしているようです。

 

僕は身の危険を感じて、一歩さがりつつ、動画を回しながら、

コストコで欲しかったドローンのことを思い出していました。

 

そんな僕を横目に

金田さんが激写してくれました。

ああ!!!

まじでウミガメです!!!

 

ウミガメ〜〜〜〜

 

・・・。

あれ??

本当はウミガメがビーチにいる画を撮りたかったのですが

この写真だとウミガメなのかスッポンなのかもわからない・・・

 

やっぱりドローン・・・

 

そんなことを考えているうちに

レンタカーを返す時間も迫っていたので、戻ることに。。。

さようなら。。。ウミガメちゃん。。

 

帰り際にはスコールもあり、虹が見えました。

なんというハッピーな1日なんだろう・・・

そんなことを思いながら、

 

今日もオールナイトアロハ!!!!

 

次はいよいい最終日になります。。。

ハワイ最終日〜嗚呼…アロハよまた逢う日まで〜