くせ毛の方必見のストレートパーマ?オリジナルのVISケアトリートメント


こんにちは。

千葉県の松戸のくせ毛の味方代表、瀬能です。

僕の顧客の方は非常にくせ毛の方が多いです。

月にブログを見てご来店頂くお客様も多くいらっしゃいます。

その中で、くせ毛の方のお悩みとは一体何なのか?

いつも考えております。

ただ、共通して言えるのが

『広がり、パサつき、うねり』

この3つのうちのどれかであることは間違いないです。

そんな訳で今回は、この3つを解消するオリジナルの

VISケアトリートメントのご紹介です。

 

いきなりBefore & After

ちなみうちのお店の1階はいきなりステーキです。。

・・・とりあえずこちらをご覧ください。

それぞれ、右がVISケアトリートメントをしたAfterになります。

全然違いますね。ちなみにブラシでブローはしてません。

 

VISケアトリートメントって何??

VISAGEのケアエキスパートチームが開発した髪質改善になります。

詳しくは後ほど。。

 

改めてBefore!

(モデルさんご協力ありがとうございます)

 

髪の状態としては、うねって、広がりも感じます。

特に正面の写真でハチの部分が広がりやすくなるんですよね。

これの場合原因は3パターンで、

うねっている、量が多い、生えグセ

になります。

どちらにせよ、頭が四角く見えてしまうので

お顔も大きく見えてしまったりと良いことがありません。。

 

まずは炭酸!

炭酸により薬剤が髪に負担なく入りこむ土台を作っていきます。

炭酸の濃度も高濃度のものを使用。

つけて2〜3分で手触りがヌルッとするくらい違います。

 

炭酸を浸透させている状態。。

 

処理剤+薬液

髪に負担がかからないように施術していくので、

栄養分を入れながら行っていきます。

使うお薬は5〜7種類。

こちらはストレートパーマの薬剤。

かなり弱いものを使います。ほぼトリートメントなんじゃないかなぁというくらいです。

ミネラルオイルや植物由来のケア成分も配合されています。

 

時間を置いていきます・・・

そのあとにお湯で流していきます。

このときも油分の入っていないトリートメントで栄養補給。

ストレート剤独特のにおいも和らげる薬剤も使います。

 

トリートメント+薬液

 

たんぱく質だったり、保湿成分が大量に配合されている薬剤をつけていきます。

と、同時に髪のアルカリ濃度も安定させていきます。

仕上がり!

ブラシのブローはしていない状態です。

美容師さんのブローは魔法ですからねぇ・・・

VISケアトリートメントいかがでしたでしょうか?

もともと僕自身がくせ毛でストレートに憧れた時期がありました。

髪がキレイ=ツヤがある

ツヤがある髪って街中で歩いている人を見ても

つい見ちゃうんですよね。

カラーリングもそれだけでキレイに見えます。

パーマのスタイルも良いですが、やはりブロー仕立てのキレイな髪はご自宅でも簡単にできたら

やっぱり嬉しいんです。

くせ毛をもっと扱いやすく、キレイに!

そんな思いで日々、美容師をやっております。

(あっ、もちろんくせ毛の方以外もばっちりいい感じにしてます!)

世の中のくせ毛で悩める皆様。。

こんな感じもぜひぜひご参考までに(^^)

ご予約はコチラからどうぞ!

http://yutaseno.com/美容師%E3%80%80セノウユウタのプロフィール