親孝行しないとなぁ しみじみ




正月休み、2日目を迎えてます。

昨日は妻の実家でビール日本酒ワイン、そしてしゃぶしゃぶ、ケーキ…

もう食べれまてん…

大好きなスリジェのケーキを。

このローカルな感じのケーキがたまらない。

正月限定のケーキ、賀正ート。

ガショート。。

(えんがちょーーー)

どうしようもない感じ大好きです。。

 

今日は我が実家へ!

春日部って出てますが、僕の実家は野田です。。

こちらは富士山がキレイだったので、うちの母の新しい車の中からパシャり!

春日部は、お昼ご飯と娘に何か買ってくれるということなので行ってきましたよーん

 

これは実家の犬。くーちゃん。

延々と吠えてます。

ベロがしまえません。カピカピです。

 

なんかもう宇宙的な生物ですね。

お願いだから白目出さないでぇ〜〜

 

老犬、りゅうのすけ

もうすっかりヨボヨボになってしまったりゅうのすけ。

僕が小学校5年生くらいから飼ってるので

もう18歳くらいになるのかぁ。。

 

本当にたくさんの思い出がある可愛いやつです。

もう立っていると、後ろ足が自然に開いてきてしまう

筋肉が衰えてしまってるんですよね。。

少しでも長く元気な姿を見せてもらいたい。

自分もマメに会いにいけるように頑張ろう。。

 

ばあばに飼ってもらった

なんだかわかりませんが、ウーモ??

卵をこすって、中から謎の生命体を誕生させるおもちゃです。

本当はおっきいやつがあるんですが

どこも売り切れ&1万円もする・・・というまさにサンタさんさんが適任レベルのおもちゃ。

(このミニは5個入りで2000円くらい)

 

孵化(コスコスコス!!摩擦!!)

!!!!!

ガラクタよ!!!笑

 

あっ・・・言っちゃいけませんね。。

自分も遥か昔はそうだった。

両親のみぞ知る、この自分の何も言えない感。。。

こんなにあるなんて、かなりヤバイやつですね。

1個400円・・・笑

コレクタービジネスはおそろしや・・・

 

こんな感じで今日もダラダラ〜〜

あっ、しかしながら今日TVでやってた親孝行の番組。。

自分も考えさせられましたね。

地方から出てきて、月20万円の給料で8万円の仕送りを母親にしている若者。

見た目はやばそうな若者でしたが。。笑

本当に偉い。

尊敬します。

 

意外とね、見た目じゃないんですよね。人は。

真面目な感じで、原宿を暴走するとんでもない奴もいるわけです。

 

自分もちゃんと親孝行しないとな。。

あと我が娘が愛のある人間に育つように

改めて考えさせられた1日でした。。