ぼやき日記




たまに来るこの衝動。

ただただ、ぼやきたくなる。

病んでいるのでしょうか?

非情なまでに先を流れていく時間に中指を立てて

自分の無力さを感じております。

 

青山で撮った桜。

満開ですね。

桜ってこんなにあったんだなぁと。

学生のころはそんな感覚なかったですよね。

桜がキレイだなと、立ち止まることなんてなかったんですが。

日本人は桜が好きですね。

 

嬉しいことにお客様でも

「最近、青山はどうですか?」

と聞いて下さる方が多いです。

『あんまり見ないですね。青山テルマ』

と、くだらない返しを心の中で一瞬した後に

『ぼちぼちですよ〜』

なんて感じですね。

 

んでも、僕の中ではとても調子いい感じなんです。

色々といい感じに空気が流れている。

うまくは表現出来ないですが

周りがポジティブな環境、空気感。

いいですね。

 

いいんですけどね。ただ、

そういうときこそ、そうでない人に寄り添える自分でありたい。

温度と目線を合わせて、Nな自分で。。

そして同時に、

そんなものは長くは続かないと考えておいた方がいい。

もちろん、ポジティブな思考で。

じゃないと傾いたときに直せなくなってしまうのだろう。

 

だからこそ、今しかない

という思考。