お客様にとってよくしゃべる美容師はどうなの?







 

なんとなくフラ〜っと、、、

アシスタントのバヤちゃんとサシ飲みです。。。

 

まあ、こんなときは仕事の話・・・ってのはじつはあまりしない方です。

 

基本は、「最近、どう??色恋沙汰は???」

 

なんて感じですw

 

自分は結婚してるので、そういう話が興味深い。。。

 

まあ、そんな感じで話してるんですけど、行き着く先は結局仕事の話なわけでして。。。

 

 

アシスタントの連携どうこう、今の自分に足りないのは何だ?、泉くんが抜けて大変。。。

 

バヤちゃんらしい悩みでして・・・

 

その中でも、、、

 

『自分、美容師向いてないんすかね?あんまりしゃべるの得意じゃないんですよ。』

 

 

 

 

 

「ほう・・・」

 

 

 

 

スーパー究極なネガティブワードが飛び出してきましたね。。。

 

美容師に向いてないんじゃないのか・・・

 

 

では逆に美容師に向いているのってどんなタイプの人なんだろう???

 

そこの答えは僕はひとつしかないと思っていて、

 

圧倒的にお客様にフォーカスして仕事できる人。

すなわち、お客様を大事にできる人。

 

 

もう、これに尽きると思っております。。。

 

 

あんまりしゃべるの得意じゃない・・・

 

そんなことはどうだっていい。しゃべるのが苦手なら他でカバーすれば良い。

 

僕も意外かもしれませんが、あまりしゃべるのは得意ではありません。むしろスーパーインドアなオタク人間です。

 

なので、ブログを書いています。

 

ブログという媒体を通して、お客様にもっとキレイになってもらうことを追求しています。

(笑うことも美につながりますから、そこも。。。あとは、写真のクラウド保存みたいな感覚&忘備録としてのブログ)

 

 

ネットで何でもできる時代になってきて、そこにスマホがあれば物も買うことができるし、情報も得ることができて、行きたい美容室の予約もできるようになりました。

 

そもそもサービスっていうのは売り手と買いてのコミュニケーションがあって成り立つものだったけど、近年はそういった部分も変化してきていると思っています。

 

 

何でもネットでできちゃう時代。。。

 

 

対人コミュニケーション能力(特に若年層の方々)はこれからの時代、急激に落ちてくるんじゃないかなあと感じています。

 

美容室においても、なるべく話したくないお客様ってこれから増えると思いますし、感覚的にここ最近において進行形です。

 

 

 

 

しゃべれなくっても大丈夫だよ、バヤちゃん

 

 

ブログやれば???

 

 

えっ?ネタがない???

 

 

料理でも。。。『私の今日のひとり鍋』みたいな。シュールなのね。いいと思う。おれは絶対見るね。

 

 

 

・・・。

 

 

 

まあ・・・その分、自分が違うところで表現すれば良いだけ。

それで、お客様のキレイをサポートできれば良いんです。

 

 

ただ、プロとして構えて、せめて髪に関することはパーフェクトにお話できるようになってもらいたいですね。

 

 

 

真面目で、計画性があって、努力家ですから。そして器用。

 

 

 

これからが楽しみですわー。

 

 

 

 

ブログ始めさせよう。。w

 

 

 

型を破っていきましショウよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月&12月のお休みです。

 

 

がお休み、が遅番です(^^)

 

予約TEL : 0473695391

 

LINE@予約はコチラ

LINEで時間・名前・メニューを送って頂くだけの簡単予約です。トーク画面にて返信頂くと、僕だけに届きます。

 

ホットペッパー予約はコチラ

ホットペッパーのネット予約です。ご案内制限がありますので、もし万が一予約が埋まってしまってちる場合でもご案内できるときがありますので、お電話、またはLINE予約をどうぞ。

 

VISAGE e-del ブログ

e-delスタッフが交代で書いています。個性たっぷりなかなか面白いので、こちらものぞいてみて下さい。