申年(さるどし)の年賀状のために、猿を撮りに行ってきた話







 

そろそろ年賀状を作らなにゃならんシーズンに入りまして、皆様もさぞかし慌ただしくしてらっしゃることかと思います。

来年の干支は申年。そう、さるどしです。

 

「申年」をさるどしと読める人ってどれくらいいるのでしょうかね?ちなみに僕は全く読めなかったです。変換した時に、『あい〜〜〜???』って感じです。

 

 

てなわけで、来年の干支にちなんで、実際動物園に行って、生のサルを激写して年賀状にしましょうということに至ったわけです。

 

 

 

と、、、その前にまずはお昼を食べてから行くことに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

上野にある、なんとなくな和食屋さん?(夜は居酒屋?)的なところで、焼き魚御膳を食べる。。。

 

 

 

うちの娘も2歳6ヶ月にして肉より魚派という渋い食の路線に進みつつありまして、ちなみ1番好きな物は「枝豆」という、将来一人で大衆居酒屋にでも行ってしまうのでは??なんていう不安にかられるときもある父親の心情はやや複雑。

 

 

 

 

お腹いっぱいになったところで、いざサルを激写しに!!ってところだったのですが、とりあえずお腹いっぱいの我が娘を寝かさないようにと歩かせるのですが、

 

ベビーカーにフクちゃんを乗せたいと連呼する娘に負けて、ベビーカーにフクちゃんを乗せて移動をすることになったわけです。

(ちょっと、離れないで!変な人に見られるでしょうが!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、着きました。

上野動物公園。

 

 

 

 

 

いや〜でもパンダってすごいですね。。。

 

子供達に絶大な人気です。人を惹きつける魔力があります。

 

しかしながら、パンダ。。。もうちょっと白くいてほしいと常に思ってしまうのは僕だけでしょうか?

 

いや、しょうがないのはよくわかります。土の上で生活していますからね。

 

でもたまに、パンダの黒い部分と同化するくらい茶色くなっているパンダを見ると、もはやマレーグマあたりと存在は変わらないのでは?なんて思ってしまいます。ああ。。。ひねくれた大人。いけません。。。子供に夢を・・・

 

 

パンダ・・我が娘も大好きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

視線の先にカピバラがいるのですが、ほぼ無視。

カピバラ側もほぼ無視。お互いに興味を示さない無意味な時間ほど無駄なものはないので足早に次に行きます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウさんです。

どうやらうちの子にはゾウさんは恐怖らしく、シャウトし続けていました。。。

(くさい・・・ウワーーーンて・・・w)

 

 

 

 

 

しろくまさん。

クマの中ではグリズリーと並んで最大サイズのクマさんです。

 

 

 

 

 

 

パンダが好きすぎる我が娘。。。

 

あれがほしいこれがほしいと表現する後ろ姿が可愛いですね。。。

実際のところ娘にデレデレですよ。そりゃもう〜しょーがない。

 

 

 

 

おっつ、、、そんなこんなで、、、本来の目的を忘れていました。。。

今日は、「申年の年賀状の写真」を撮りに来たわけです。

向かう先はサル山。サルの惑星です。

 

 

 

 

 

 

おーーー、いましたいました。。。

気持ちよさそうに毛繕いするサル。。。

 

 

 

 

 

 

 

高いところで白昼堂々、求愛するサル。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、猿の自然な戯れ写真は撮れたものの、肝心な我が娘はサルが怖いようで、サル+娘という構図の、なおかつ笑った写真など一切撮らせてはくれませんでした。。。

(さすがに合成写真で済ますわけにもいかないし・・・)

 

 

 

 

発狂するサルに・・・

 

 

 

ハイスピードで逃げ去る。。。

 

 

 

 

難しいですね・・・

 

 

 

 

 

サル・・・サルかあ・・・

 

 

 

 

 

 

(これじゃあ、さすがになあ・・・)

 

 

 

 

 

まあ、、、

 

 

 

 

サルのことはいったん忘れまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って可愛いですよね。。。

 

最近なんだか鳥がすごく好きになってきまして、思わず見とれちゃいますよね。。。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、上野動物園では年賀状のネタを全然作れずに終わってしまいましたが、、、

 

 

 

 

次の策を考えねば。。。

 

 

 

年賀状は出さないって方も多いかと思いますが、僕個人としてはなるべく出したい派でして、時代の流れとともに薄れてはいくとは思いますが、面白いものを作っていきたいと思うクリエイター魂があります。。。

(そのうち動画の年賀状とかが主流になってく時代が来るのかなあ・・・youtubeよりも簡易的な動画サービスが出てきたりして。。。)

 

 

 

 

 

 

皆様も年賀状はお早めに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月&12月のお休みです。

 

 

がお休み、が遅番です(^^)

 

予約TEL : 0473695391

 

LINE@予約はコチラ

LINEで時間・名前・メニューを送って頂くだけの簡単予約です。トーク画面にて返信頂くと、僕だけに届きます。

 

ホットペッパー予約はコチラ

ホットペッパーのネット予約です。ご案内制限がありますので、もし万が一予約が埋まってしまってちる場合でもご案内できるときがありますので、お電話、またはLINE予約をどうぞ。

 

VISAGE e-del ブログ

e-delスタッフが交代で書いています。個性たっぷりなかなか面白いので、こちらものぞいてみて下さい。