ふと思う。形に、表現する。ありのまま。







ふとある夜に。。。

 

12月も早いものでもう半分が過ぎようとしています。

 

「師走」という言葉の通り、忘年会、大掃除 、仕事しごとに追われている方も多いかと思います。

 

 

でもちょっと待ってください。

 

大事なイベント忘れてますよ?

 

そう。。。

 

メリークリスマス。。。

 

年に一度の聖なる夜、貴女はいかがお過ごしになるご予定でしょうか?

 

もちろん僕は仕事に励む所存ではございますが、美容師たるものそういった場面、常に脇役に回るのが常でして、黒子のごとく陰ながら皆様の聖夜をサポートするのであります。

 

 

 

  パンダです。

 

 

  

 

パンダです。

 

 

  

 

 

パンダです。

 

 

 

 

 

  3回言いました。パンダです。

 

 

  

モノトーンに身を包み、街のイルミネーションを横目に、華やかな聖夜を彩る主役級のヘアカラーをするべく、今からパンダになり皆様の髪をキレイにしたい。。。

 

僕は脇役。どんな色にも染まりませぬよう。。。

 

  

パンダです。。。

 

 

皆様、クリスマス前のカラーはぜひ私目に。。。

 

 

そういえば、最近。。。美容師にとってたくさんのお客様にご来店頂く大事な12月、、、

 

僕自身もなんかこうシャンとしたいといいますか、気持ちを高めたい思いもありまして、正装でサロンワークに臨んでいるわけでありますが、、、

 

 

 

 

  蝶ネクタイ。。。

 

なんかすごく評判が良いんですよね。お褒め頂いたお客様本当にありがとうございます。

 

せっかくなんで、もうちょっと主張してみようかと思い、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?

 

 

  

サイズアップを試みてみました。

 

 

 

ここまでくると身が引き締まりすぎて、関西のローカル番組の司会のようになってはいますが、

 

やはり大は小を兼ねるということわざよりも、何事も中ほどに

というお釈迦様の教えの方が尊いものだと実感しますね。

 

行き先を無くした蝶ネクタイは、、、

 

 

  

 

ヘッドアクセとして。。。

 

 

いかがでしょう??

きゃりーばみゅばみゅの路線にいきそうです。。。

 




 

話は変わりますが、おかげさまでブログの更新もほぼ毎日、たくさんの方に見て頂けるようになりました。。。

 

毎週金曜日に、LINEにてpickup記事を配信させて頂いているのですが、そこにだけ唯一プレッシャーを感じるところではありまして、、、

 

僕は美容師として日々お客様をキレイにすることを生業としているのですが、一時期より、週末の癒しと笑いを皆様にお届けするようになりまして、、、

 

何を言いたいかというと、毎週ひと記事は面白い記事を書かなくてはいけないという見えないプレッシャーに駆られているわけです。

 

きっとこのままいくと、10年後はこうなっている可能性もありまして、、、

 

 

 

 

 

 

  

 

!?!?!

 

 

 

 

 

 

  

 

あ、あの、、、そう。。。斉藤さん。。

 

あのお笑いの斉藤さんクオリティです。。。

 

そうならぬよう、日々アンテナを張り巡らせ、皆様に様々な有益な情報を発信して参りたいと思います。

 

さて、本題に戻りますが、この12月の時期、クリスマス前ということで皆様のそれぞれの聖夜を彩る、街のイルミネーションにも負けぬヘアカラー

 

そんなハイクオリティを目指していくのですが、実際のところクリスマス前は大変混雑が予想されるのですが、意外に24日、25日は空いていたりするんですよね。。。

 

なので、普段のカラーリングの時に特別気合を入れるときは

エプロンをしたりもするのですが、、、

 

 

 

  

 

!?!?!?

 

 

 

 

 

  

(普段はタンクトップではありませんのであしからず)

 

24日25日に美容室にいらっしゃる方々にはせめてクリスマスを感じて頂きたいという思いもあり、気持ちだけは常に皆様のサンタクロースになりたい思いもあります。。。

 

そう。。。サンタになりたいのです。。。

 

 

 

そして、 思いは形となり行動へ。

 

 

 

 

   !!??

 

 

 

 

 

   

  メリークリスマス。。。

鉄は熱いうちに打てということわざにより、自ら火傷をし、自らアイシングをするという我が生き様。我が闘争。

 

 

24日25日、これでサロンワークします!!

 

と言いたいところなんですが、、 サロンに立つ上で、サンタコスという奇行に走る店長はあまりに責任と秩序の欠格をご指摘されてしまう可能性もありますゆえ、、、 いや、、、しかしながらもどかしい。。。やはり、皆様には素敵なクリスマスを過ごして頂きたい。

 

 

ちょっとだけ、僕に出来るのはブログという名の生き様写真集をフル活用し、多忙な皆様にもクリスマス気分味わって頂くこと。。。

 

微力ながら、

 

少し早いですが、

 

 

メリークリスマス。。

 

 

 

  

お・・・重い。。。

 

右手が炎上しております。

 

右手と同時にブログが炎上しないか少し不安になってきましたが。。。

 

 

なんだかクリスマス感が倍増しました。。。

 

 

メリークリスマスの舞。。。

 

 

 

 

 

最高の形で2016を

 

本当に、2015年もアッという間ですね。

 

しかしながらまだまだやり残したことはありませんか?

 

大掃除?年賀状?どれも大事ですが、美容室。そう、です。。。

 

ぜひぜひぜひ髪をキレイにしてから新年を迎えて下さい。

 

髪は運気が宿ります。新年の開運的な役割はまずは髪から。。。

 

まだまだまだご予約はお取りできます。

 

私目に2015年ラストカットをさせて下さいませ。。。 

 

 

独り言につき、仮装シーンはお忘れ下さい。

 

あくまで仮想の仮装シーンでございます。。。

 

 

衣装提供:キャンドゥー

 

 

 

12月、皆様のご来店こころからお待ちしております。。。