貴方は明るい派?暗い派??







 

今年の冬のカラーリングの傾向を見ていると、極端に明るいカラーと暗めなカラーが二極化している気がします。。。

 

 

 

ハイトーン12LV プラチナベージュ

 

 

先日のお客様。。。ブリーチをしないでできるベージュの極み。。。

赤みを削り削りここまでたどり着きました。。。

 

明るくするとなんだか赤くなっちゃうよ!

 

って方も3回くらい同系色のアッシュを入れて作り込むことで、こんな透明感フワーーーンの印象のプラチナベージュに。。。

 

理想は月1くらいで染めていってあげると格段にキレイな色味に。。。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6LV こっくりディープモカブラウン

 

 

 

あーー、プリンだー。。。

美容室行かないとなあ。。。

 

なんて感じで美容室に行く方は今年の冬はちょっと暗めもよろしいんではないでしょうか?

だいたい2ヶ月くらいは気になりにくいですし、あらかじめブラウンや赤みをほど良く入れておくことで、事実色持ちは良くなります。

 

    

しかしながら、冬は洋服、特にコートなどダークトーンを身にまとうことが増えるため、トータルバランスでどよーーーんとした印象になりがちになりますので、

毛先に向かって計算されたハイライトをいれることをオススメしております。。。

最近の月9の石原さとみちゃんも、暖色系のグラデカラーで、ハイライトを入れていたように見えましたので、トレンドカラーのひとつですね!

(写真では、ハイライトは入っておりませぬが。。。)

 

 

 

 

でもまあ最近改めて思うのが、、、

 

カラーは塗り方でダーメジ具合や発色、色持ちが全然違います。

 

塗りながらのくしを通す回数でも全然違います。

 

なんか、カラーすると傷むんだよなあって感じている方は、塗り方とかこだわっている美容師さんに一度やってもらうことをオススメします。

 

私めでよければ、いつでも染めさせて頂きます。。。

 

 

 

精進して参りますので♡

 

 

 

 

 

 

 

11月&12月のお休みです。

 

 

がお休み、が遅番です(^^)

 

予約TEL : 0473695391

 

LINE@予約はコチラ

LINEで時間・名前・メニューを送って頂くだけの簡単予約です。トーク画面にて返信頂くと、僕だけに届きます。

 

ホットペッパー予約はコチラ

ホットペッパーのネット予約です。ご案内制限がありますので、もし万が一予約が埋まってしまってちる場合でもご案内できるときがありますので、お電話、またはLINE予約をどうぞ。

 

VISAGE e-del ブログ

e-delスタッフが交代で書いています。個性たっぷりなかなか面白いので、こちらものぞいてみて下さい。