2015年の締め記事。ただただ、感謝。







 

もう間もなく2015年も終わりを迎えようとしています。。。

 

今年はどんな1年でしたか???

 

毎年、12月31日という日を迎えると、自分が1年どんなことをしてきたか、なにを得たか、また失ってしまったか。

 

めまぐるしく過ぎる日常で、振り返ることもできずただただ精一杯毎日を生きていきたことを、、、

 

どれが正解でどれが間違い???

 

答え合わせはこの年末しかできないと思っています。

 

美容師歴、9年目。。

 

この美容師歴という言葉が毎年毎年、増えていくことに関しては充実感なんて微塵も感じなくて、

 

ただただ焦りしかありません。特に最近は強くそう思います。

 

2015年は、自分の中で大きく変わったことがあって、それは

 

ブログを始めたこと。

 

「ほんとマメですよね〜」なんて言われることが多いんですが、

 

じつは一切そんなことなくて、思い立ったら即行動、そして違うと感じたら即やめるという・・

 

ポジティブに言えば行動派、またその逆で飽きっぽい。

 

右脳で処理して直感行動派、まさにそんなタイプですが、

 

ブログを1年続けて来れたことが本当に今は自分の中の成長と感じていて、1年間の財産だとも思っています。

 

始めるきっかけは、サンフランシスコにカラーの勉強に行くことが決まった時。

 

たくさんの感じたものをお客様にシェアしたい。

 

景色、人、空気感、日本では感じられないものをまずは自分が感じて、

それをどうやったら皆様に伝えられるか?

 

写真撮ってきて、アルバムに並べて、見てもらうこと。

ちょっともったいない感じがして、ダイレクトに伝えられるのはやはり

 

ブログかな〜と。。。

 

けっこう、重い腰が上がる瞬間はお客様からのエネルギーだったりするんですよね。。。

 

2015年、お客様に成長させて頂いた1年でありました。

 

いろいろな表現をしてきて、びっくりされた方も多いかもしれませんが、

 

ブログも一種のエンターテイメントな部分があっても良いんじゃないかなあと思っていて、

 

ただただ日記。日々〜でした。なんて表現は、

 

ハッキリ言って何にも面白くないと思っていて、

 

美容師として髪をキレイにすることで元気を与える部分。

それ+アルファ、

 

 

笑いだったりポジティブな場

 

 

笑ってもらうことで、皆様に元気を与えられる存在でありたいと思っております。

 

電車の中で、こらえている笑いをいかに噴き出させるか。。。

 

追い討ちをかける笑いのブログ。

 

追求していきたいですね。

 

 

なにはともあれ、

 

そんなわけで、、、

 

 

 

2016年も、飽くなき探究心とクリエイティビティをさらに極めてまいります。。。

 

 

 

今年もただただ感謝、感謝で。

 

 

2016年も皆様にとって幸せな1年いなりますよう心から願っております。。。

 

 

 

それでは皆様、よいお年を☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月、2月のお休みです。

 

 

 

予約TEL : 0473695391

 

LINE@予約はコチラ

LINEで時間・名前・メニューを送って頂くだけの簡単予約です。トーク画面にて返信頂くと、僕だけに届きます。

 

ホットペッパー予約はコチラ

ホットペッパーのネット予約です。ご案内制限がありますので、もし万が一予約が埋まってしまってちる場合でもご案内できるときがありますので、お電話、またはLINE予約をどうぞ。

 

VISAGE e-del ブログ

e-delスタッフが交代で書いています。個性たっぷりなかなか面白いので、こちらものぞいてみて下さい。