前髪カットだけで美容室って行きずらい?







 

 

 お客様からこんな質問が。

 

 

 

(許可を頂いて掲載しております。。。) 

 

 

前髪のカットだけで美容室って恥ずかしいですか?

 

 

全くそんなことありません。むしろ、美容師として喜ばしいことなんですよね。

 

 

そもそも前髪って、自分でも切れるじゃないですか?

少しラインはガタガタになったり、短くなったりするリスクがありますが、自分で切れなくもないと思うんですよね。

 

 

それでも、うちでいうと1080円、指名だと1620円お金を払って来て頂けることって美容師からしてみたらすごく嬉しいことです。

 

 

なので、僕は前髪カットにはかなりこだわります。

 

 

ただ、真っ直ぐに切るラインにしても

 

 

生えグセ、見せたい印象、直線、ラウンド、セルフドライ時の誤差、こめかみのライン、幅、毛先の軽さ、レイヤー入れるか、まつげのホットゾーン、スタイルング方法、ストレートアイロンかコテか・・・

 

そもそも前髪は似合わせの絶対領域ですし、印象を左右する最も大事なパーツです。

 

 

 

 

失敗するときは、短くなっちゃう現象が多い

 

 

 

切りすぎてしまった失敗が多いですよね。やはり、、、

 

その状態で美容室に駆け込んでも、なかなかカバーできない場合の方が多いので、、、

 

前髪を失敗したくなかったら、美容室で。。。

 

もし万が一、

 

どうしてもこの状態じゃ耐えられない・・・

 

 

なんてときは、前髪のパーマをかけてあえてオシャレに見せちゃう、狙ってやりましたけど何か?的な仕上がりにするのもアリかと。。。

 

 

前髪のパーマでしたら45分程で終わりますし、お値段も2000〜3000円ほどで済みます。

 

 

前髪は印象を左右する、大事な部分です。

 

 

お気軽に美容室に前髪カットでいらして下さいませませ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月、2月のお休みです。

 

 

 

予約TEL : 0473695391

 

LINE@予約はコチラ

LINEで時間・名前・メニューを送って頂くだけの簡単予約です。トーク画面にて返信頂くと、僕だけに届きます。

 

ホットペッパー予約はコチラ

ホットペッパーのネット予約です。ご案内制限がありますので、もし万が一予約が埋まってしまってちる場合でもご案内できるときがありますので、お電話、またはLINE予約をどうぞ。

 

VISAGE e-del ブログ

e-delスタッフが交代で書いています。個性たっぷりなかなか面白いので、こちらものぞいてみて下さい。