先日の体験学習の中学生から、手紙が届いた!!







 

先日の話。。。松戸のとある中学校から体験学習的な感じで来て頂いたのですが・・・

職場体験に来てくれました!中学生☆

 

http://yutaseno.com/post-3340/

 

手紙が届きました。。。

(正確には先生が届けてくれました。1件1件まわってるのかな?すごい。。。)

 

  

細かい気配り、ありがとうございます。。。

 

 

 

良分です。。。

 

 

「自分の将来をしっかり考え日々学んでいきたいと思います」

 

本当にコレですね。。。大人の方が響きます。。。

正直中学生の時は、絶対的な目標があるのならばそれに向かって日々努力した方が良いですが、実際そうでないのならいろんなことに興味を持って幅広く世界を見た方が良いと個人的に思います。。。

 

僕自身もいろんなことに興味を持つタイプで、浅く広くやったんもんだから、親にはとても迷惑をかけたと思いますし、逆にそこまで自由に育ててくれた親に感謝です!

 

サッカー選手になる、弁護士になる、医者になる。。。

 

早々に相当な努力を必要とする職業を目指すには、早くから志してその目標に向かって日々努力をする。

でもそうでもないなら、いろんな世界を見た方がいい。いろんな人と出会った方がよい。大企業に就職することが幸せなのか?それともやりたいことをやるのか?

 

極論すると生き方に間違いなんてないんですが・・・

 

人間として日々成長していくことだけは常に正解☺︎

 

「自分の将来をしっかり考え日々学んでいく」

 

本当に必要になってくるのは大人になってからだなあ・・・なんて。。。

 

感じてしまいました。今が楽しい29歳。

 

無限の可能性がある中学生に負けぬようこれからも精進してまいりまする。

 

(最近、本読んでないな〜。読もう。この機会に・・・)