黒染め部分がある髪の特徴を塗り分けでカバー☆







ホットペッパー予約はコチラ

LINE@予約はコチラ(ご新規様も大歓迎♡)

□予約TEL : 0473695391

 

 

 

 先日、ご来店頂いたお客様。。。

 

  

 

 パッと見はあまり気にならないですが・・・

 

 

   

 

上からよ〜く見ると、髪色が3段階にチェンジしているんですよね。

 

新生部→明るく退色部→黒染めの色素が残ってる部分の順番につながりがマチマチです。。。

 

 

黒染めの色素はかなり残ります。。。

 

黒染めはかなり厄介で、髪の毛の奥深くまで色素が残りやすいんです。

特にホームカラーで染めたりした場合は非常に濃い色素が残留しやすいので、自分では気づきにくいですがこういった髪の状態になりやすいんですよね!

そんな時は塗り分けカラーで3つのトーンのカラー剤でシンプルなアッシュブラウンに染めていきます。。。

(今回は伸ばしたい希望が強かったので明るさはほぼ変えずにダメージをしないようにカラーリング)

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

あららら!!!

 

キレイ!!!

 

ツヤツヤ!!!

 

 

カラー剤はダメージにつながりやすいです。

ですが、塗り方やカラー剤をうまくコントロールすれば逆に染めたあとでも髪はよりツヤツヤに♡

特に、黒染めしてある部分はその前にかなり明るくした感じがあったので、トリートメント剤を多く含んだカラー剤を使いました。。。

 

 

 

んでもじつは・・・

 

 

 

 

 

予約に時点ではリタッチ希望。

 

 

リタッチとは根本だけを染める手法。

Beforeの状態の髪であれば、リタッチだけだと絶対にキレイな仕上がりにはなりません。

でも皆様気にしてしまうのが、カラーリング時の髪のダメージ。

すご〜くわかりますし、そこまでご自身の髪を気にされているのですから、美容師としては嬉しいことですよね☆

でもプロの目からもっとキレイになるやり方、最善の手段があればそちらをオススメしていきたいですね!

 

 

「染める前よりツヤツヤになった!!!」

 

言って頂けたので本当によかったです!

 

貴女の髪はキレイなカラーになってますか???

 

キレイな髪色でツヤ髪を☆

 

上げていきましょう♡運気と女子力☺︎