「天の声」うわぁぁ・・・







ホットペッパー予約はコチラ

髪のお悩み相談室(ご新規様も大歓迎☺︎)

予約する

VISAGE公式ネット予約ボタン↑

(とれない場合お電話にてお問い合わせください☺︎ 0473695391)

 

 

 

 

 

 

 2月も終わりを迎えようとしています。

 

この時期になると4月からの新スタッフを迎えるにあたり、いろいろと準備が必要なんですよね。  

 

そんな感じで、コレを。。。

 

 

 

  超アナログ手段ですが、天の声です。

 

 天の声。

(ポジティブな言い回しで。笑)

 

 

  

(匿名。。。マジな意見です・・・うわあ・・・)

 

こうして出てきたみんなの意見をミーティングで話し合って、いわゆる共通認識という基準をしっかりと作っていきます。

 

けっこう、ネガティブの塊みたいなものなんですが、より良いお店を作っていくためにはこうした意見の吸い上げは大事なんですよね。

 

中には、

 

 

そこか!?

 

 

と突っ込みたくなるようなものもありますが、それもまた感性として。。。

 

 

ちなみに4月からは新しく20歳のメンズくんが1名入ってきますので。。。

 

離職率が高い美容業界で、1番の辞める理由は

 

人間関係の問題

 

が多いんです。

 

新しい環境で、理不尽な問題が多発すれば人間誰しも嫌だな〜って思いになりますし、はっきり言ってそんな問題はどうしようもなく、くだらないと思います。

 

もちろん、社会ですから上下関係があって当たり前

古くからの習わしといいますか、決まり事もあります。

ただ、様々な変化も著しい時代。

 

変えていかないといけないものもたくさんあると思いますし、特にアシスタントが余計なことに悩まず、目標に向かって努力することができることって個にとってもお店全体にとってもプラスなことだと思いますし。

 

 

今回、スタッフが働きやすいという観点の意見よりも、お客様にとって今のお店はどうか?という意見の方が多く挙がっていたのが嬉しいですね。

 

 

 

ポジティブにアップデート。

 

 

楽しんでやりますよ〜

 

 

頑張りまふ。