やっぱりホームケアが1番大事なんですね。







ホットペッパー予約はコチラ

髪のお悩み相談室(ご新規様も大歓迎☺︎)

予約する

VISAGE公式ネット予約ボタン↑

(とれない場合お電話にてお問い合わせください☺︎ 0473695391)

 

 

 

先日のお客様。

 

もともと外的なダメージを受けやすい髪質。

(しっかりとケアをすればかなりキレイになる髪ですが。。。)

 

ご来店時は、こんな感じです。  

 

 

     

 

上の方はツヤツヤ。が、しかし毛先はダメージがあります。

 

もとの髪質が良い分、毛先がダメージして見えやすいんですよね。

すごくもったいないんです。

 

ヘアケアって何??

 

最近思うところなんですが、そもそもヘアケアは何のためにするのか?

1番の目的は、髪をキレイにするということ。

じつは髪の毛は「治る」ということはありません。

 

髪は死滅細胞なので、生えてきた段階で自己修復は出来ないんです。

 

じゃあなぜトリートメントをするか?

 

髪の毛をキレイに魅せることができます。

一時的に内部を補修して、扱いやすい髪にします。

 

ただ、、、

 

 

何せすぐ取れる。。。

 

 

皆様もご存知の通り、トリートメントは10日くらいで落ちます。

 

 

効果を持続させるのはやはり、お家でのケアは最重要なんです。

 

 

 

 

ちなみに、サロントリートメント無しで、1番髪質に合った組み合わせのCOTAシャンプー&トリートメントで1回洗った髪がこんな感じです。

 

     

ブローはほぼ無し、毛先のみ軽くアイロンで仕上げていますが・・・。

 

もちろん、カラーリングもしましたが圧倒的に髪の質感が変わりました。

 

伝わりずらいですが、髪のうねりも良くなります。

(継続使用でストパーしたくらい良くなった例も)

 

個人的に思う部分なんですが、サロントリートメントとCOTAのホームケアどっちか取るなら?と考えたときに、圧倒的にCOTAのホームケアの方が髪は良くなると思います。

(もちろん両方やるのがベスト)

 

予算の問題や美容室でそこまで時間がないときなど、いろいろ事情がありますからね。

 

んん??これは売りたいのかな??

 

と思われてしまうかもしれませんが、

 

これは正直使って頂きたい。サロントリートメントよりも。

 

と思ってしまうのが本音であって、2ヶ月かけて髪がキレイに変化していく確信があります。

 

    

 

 

1番髪質に合ったCOTAで究極のサラサラ艶髪を手に入れてくださいませ。。。