シャンプーの時、頭グッと持ち上げられることに関してのマニアックな意見


 

ホットペッパー予約はコチラ

髪のお悩み相談室(ご新規様も大歓迎☺︎)

予約する

VISAGE公式ネット予約ボタン↑

(とれない場合お電話にてお問い合わせください☺︎ 0473695391)

 

 

 

 

いやー、マニアックな。

美容室の素朴な疑問シリーズですよね。

シャンプーのときに頭をグッと持ち上げられるときに、力を入れるべきか、はてまた力を抜くべきか、、、 おそらくかなりの高確率で皆さん疑問に感じてるかと思うのですが、美容師側としましては実は、力を抜いて頂いた方が良いんですよね。

 

なぜか?

 

お襟元を濡らしてしまう可能性があるんです。

シャワーヘッドを片手に、頭を持ち上げて襟足ら辺をシャーっと流すシチュエーションが多いかと思いますので、お客様側が頭をグイッと上げてしまうと、シャワーヘッドと頭の間に隙間が出来てしまい、お襟元が濡れる、もしくは見事な噴水が起きるんですよねぇ。

「えぇ、、、でも美容師さん大変じゃ、、、?」

意外と大丈夫なんです。確かに頭はボーリングの球くらい思いなんて言われていますが、美容師はシャンプーの練習の時、先輩に練習モデルになってもらうのですが頭の力はまったくいれずに練習モデルをやっているわけなんですよね。

 

「いや、、、でも自分の頭の重さが申し訳ない・・・。」

 

そこまで思ってしまうようなとても優しい良い方は、頭を持ち上げられるときに50%くらいの力を入れて頂くと良いかと思います。

お襟元を濡らしてしまう可能性もないですし、美容師側も持ち上げるときに楽ではありますからね。

 

でも、1番はシャンプーのときには完全リラックスして頂けるのが美容師としての本望ですし、マジ寝して頂けるようなシャンプーをするのが究極のシャンプーのゴール地点かと思いますので、ぜひぜひ王様、お姫様気分でシャンプーされて頂ければと思います。。。

 

こういったお客様のかゆいところに手が届く記事も書いていきたいと思いまする。。。

 

マニアック極まりないですが、ご参考になればと。