世の中のママさんパパさん、ともに頑張りましょうぞ。







 

ホットペッパー予約はコチラ

髪のお悩み相談室(ご新規様も大歓迎☺︎)

予約する

VISAGE公式ネット予約ボタン↑

(とれない場合お電話にてお問い合わせください☺︎ 0473695391)

 

 

 

 

毎日、毎日帰りの電車あたりから疲弊している感がMAXになる日常を送っております。

仕事とプライベートの狭間の時に、昇天したような表情で街をまるで競歩のごときスピードで歩いている姿。

たまに誰かに見かけられると、

「なんかすごい歩くの速いんですね〜!?」

と言われますが、早く家に帰りたいというなんとも家族思いな父親ではあるんですが・・・

 

そんな思いを日々抱きながらも、

最近家族サービス出来てないな〜と

 

ええ・・・そうなんです。日々思っていても行動せにゃいかんわけですよ。

「おい!パパ、遊べや!」

と心のどこかで思っていることでしょう我が娘。

 

んでんで、今日は久しぶりにな〜んにも予定がない休みなわけです。

この機会、このチャンスを逃すわけにはいきません。ここは父親の面子を守る為、娘とどっかに出かけなければ・・・と思っていたら、

 

そういえば・・・

こんなものがうちにあったんですよね。。。

最近、公開されたばかりの映画

「しまじろうとえほんのくに」

我が家ではしまじろうはアンパンマンよりはるかに崇拝されている存在で、毎月こどもチャレンジに届く封書にはおやつよりも過剰反応する娘。

 

よし・・・たまには妻にもゆっくり出来る時間を!と思いまして、なんだんだで初!娘と2人だけでデート♡をすることになりました。

 

あれこれ荷物を妻から渡される僕。。。

いや〜世の中にはママさんバッグという固有名詞があるくらいママさんの荷物は多いんですよね。。。

必要なものをバッグに詰め込むとまあ重いですし、無意味に膨らんだいざという時の最終兵器、おやつもバッグの中でかなりの体積を締め、かさばる。。。

 

 

さあ・・・出発

 

ああ・・・大丈夫なんでしょうか・・・。

本日は雨の予報。。。

世の中のママさん方・・・わかりますよ。

雨の日のお出かけ、ベビーカーを使うか否かという最大の判断。

この決断ひとつで1日の疲労感が全くもって違うことでしょう。

ちなみに僕はベビーカー無しのぐずったら抱っこというギャンブルに出ました。

 

    

おい〜〜!雨降ってないやないか〜〜〜い!

と、突っ込みたくなりますが、子供は傘差すのが大好きなわけです。

「傘はパパが持ってようか?」

と聞くと、

「自分でやる〜」

の一点張りです。

さらに傘を引きづりながら歩くので、

ガガガガッガッッガッガ!!!

と、傘の先端がすり減っていくあのサウンドは世の中んママさんの神経に響きます。。。

 

ああ〜!!突如始まった暴走!!

 

「道を歩きなさい〜!!」

と言いますが、言うことは聞きません。。。

しかしながら、道なき道をいくそんな生き様に

うちの娘、なかなか・・・

なんて親バカに浸ってしまうこともあります。

最近だと南アフリカの国旗を覚えて、南アフリカ!と言えるようになったことに、天才児の予感を感じてしまった僕です。 

んああ・・・

こんなにゆっくり歩くのも本当に久しぶりです。

おそらく時速3キロメートルくらい。。。

 

しっかりと手はつないで。。。

 

 

デートといえば、まずは・・・

 

 

ここは・・・

 

 

そう・・・e-delです。お店です。。。

なんてったって今日は娘と人生で初デートをしているわけでありますから、まずはキレイにしなくては!!と思いまして・・・

ちょっとお店の端っこをお借りして・・・

 

まずはカット!カット!カット!!!

 

 

(堂々と座る我が娘。。。)

最近全然髪も切っていなかったので、ちょうど良いと思い、毛先をちょこっと切ってサラサラの美髪へ。。。

ちなみに小さい子のカットも得意ですので、御用の際はぜひぜひ・・・

両親が美容師の娘ですので、意識高い系な女子に育ってほしいのもありまして・・・

 

素敵女子のマストアイテム!

これで今日はくるくるキュートなキミに♡

完璧デート仕様にしますぜ!!

  後ろ髪に女子力をまとったこの感じ。。。

ああ・・・可愛いですね。。。

正面からの写真を載せられないのが本当に残念。。。

 

電車に乗りまして・・・

そういえば・・・電車とホームの間って結構危ないですよね。。。

意外と動きたいさかりの子供は自分で電車にも乗りたがるかと思いますが、子供の体くらいの隙間があったりしますからね。。。

落ちたら大変です。。。

ああ世の中のママさんの苦労が身にしみて分かりますよ。。。

 

さあ・・・しまじろうに会いに。

 

ファミリーの聖地へ

 

 

亀有までやって来ました。。。

東宝映画で近場といったらここですね。

子供連れのファミリーの聖地。ましてや雨ならば、子供が暇してたらこいいった複合商業施設に直行!春休みということもあり、だいぶ混んでる模様でしたが・・・

 

「あの建物の中にしまじろうがいるぜーー!!!突撃じゃーーーー!!!」

と、後ろから戦国武将の如く鼓舞しているわけですが、我が娘はそんなことに聞く耳ももたぬようで淡々と歩いていましたね。

 

そんな感じで・・・

 

やってきました。僕の嫌いな映画館。

ええ・・・そうなんです。この映画館の空気。。。

苦手です。

ああ、暗くてなんだかジメジメだしみんな狂ったようにポップコーン買ってるし、そんなにみんなポップコーン好きですか!?と思ってしまうひねくれた人間です。

 

ソワソワ・・・あちらがチケット交換するところですかね。。。(あんまり来ないので本気でよくわからない)

 

なんとか無事にチケットをゲットしまして、、、

娘にも、ポップコーンいる?と聞いたら、いらない!と。。。

(ああ・・・これは将来、彼氏でも出来たらけっこう面倒くさいタイプかな!・・・彼氏・・・考えたくもない・・・)

 

7番シアターへ。。。(ワクワク)

 

そして1時間の上映が始まり、無事に最後まで見終わりました。。。

 

 

が・・・か・・・感

 

 

・・・感動 ・・・

いやー・・・マジでしまじろうとトリッピーの友情のシーンとか本当に泣けましたわ〜。

王様とお姫様とも本当に良かった。。。

ガオガオメガホン振り回しながらけっこう本気で参加してしまいましたよ。。。

みみりん、前歯しかないからさんまさんにしか見えないよ・・・。

(意味不明で申し訳ございませんです)

 

 

 

この後、2人でご飯を食べに行って、無事に娘との初デートを終えたわけなんですが、今日1つ気づいたことは我が娘、笑いのツボが他の子供達と違うという・・・笑

 

いや〜、なんかチャージされましたね〜。

家でゆっくりするのが大好きなスーパーインドア派又吉系メンズだったのですが、これからどんどん娘を外に連れていってあげられるようなアクティブな父になっていきたいと思いました。

 

 

てか、ママって大変・・・

 

こうやって1日、子供と遊んで相手をしながらも家事をやったりしている訳なんですよね・・・子育中の専業主婦の方って本当に大変。。。しかも毎日ですもんね。

妻にも改めて感謝しなくては・・・と。

お客様でも、子育てのい励む年代の方が多いので、そういったライフスタイルを理解するのも大事かと思いました。

 

充実したお休みでしたね。。。初デート♡

 

 

 

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] さあ・・・帰ろうか・・・ [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”think” subtype=”R1″ icon=”musume.png” name=”娘”]パパー公園いくーーー[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] いや・・・雷鳴るし帰ろ・・・[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”think” subtype=”R1″ icon=”musume.png” name=”娘”]うわあああーーーーーん!!!!![/speech_bubble]

 

 

[speech_bubble type=”think” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] !!??まじか・・・[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] ぬおおおーーーーー!!!!!!!!! [/speech_bubble]