週末の独り言。。。


 

ホットペッパー予約はコチラ

髪のお悩み相談室(ご新規様も大歓迎☺︎)

予約する

VISAGE公式ネット予約ボタン↑

(とれない場合お電話にてお問い合わせください☺︎ 0473695391)

 

 

 

 

なんとなく、美容師にとっては土日が週末的な感覚なんですが・・・

 

大変ありがたいことに、毎週土曜、日曜にはたくさんのお客様にいらして頂いているわけなんですが・・・

日曜が終わるといつも自分の中で反省をしてしまう。。。

 

全てのお客様のデザインのクオリティ(カットやカラー)は、自分の納得のいく仕上がりです。そこに関しては全く妥協はしませんし、ちょっとでも違和感を感じたり、仕上がりが甘いと感じた場合はすぐその場でお伝えしお直しをさせて頂くというスタンスです。

 

 

それよりも、お店全体のサービスの質。

忙しいとスタッフの顔がこわばっていたり、ちょっとした部分で雑な仕事に感じられていないか?仕上がりは良いかもしれませんが、その過程。お気遣い等々。。。

 

店長として、サロン全体を見ていて、まだまだ自分が納得出来るレベルではないと日々感じてしまっております。

大変ありがたいことにe-delはいわゆるクレームというものが極めて少ないと思います。

それはお店にご来店してくださるお客様が良い方ばかりだから。

と本気で思っております。

 

だからこそ、自分たちが提供するデザインやサービスの質はより良いものを作っていかなければなりませんし、またそれを日々追求していくことが本当の意味でのお客様の期待に応えることかと。

 

もっともっと良い美容室になれるよう。

こうして1週間単位で、ここがダメだった。もっとこうした方が良かった。などなど、おおげさですが「進化」をしていかないと、結局のところお店も自分自身も停滞してしまい、そこに生まれるのはお店の違和感でしかないと思います。

個人としてもチームとしても、日々の向上心は持ち続けていかなければ・・・

いち美容師としても、デザインのクオリティや一人ひとり、一本いっぽんの髪の毛に対して本気でこだわり向き合っていきたいと思います。

 

 

独り言です。。。

 

 

さらなる高みを目指して。

 

 

今日も、頑張りまする。