今日は夕方から入社式、年間褒賞。


ホットペッパー予約はコチラ

髪のお悩み相談室(ご新規様も大歓迎☺︎)

予約する

VISAGE公式ネット予約ボタン↑

(とれない場合お電話にてお問い合わせください☺︎ 0473695391)

 

 

 

本日はこちら。市川グランドホテル。

毎年、毎年ディズニーアンバサダーホテルにて入社式&年頭会を行っているのですが、今年に限っては秋にVISAGEの式典がありそちらでディズニーを使うとのことで入社式は市川で。。。

 

e-delからは3人で来ましたよ〜。

本日、色々と褒賞を頂ける3人で・・・。

 

  こんな感じで・・・。

 

前にいるのが新入社員。

ん〜、緊張が背中から伝わってきますね。。。

新入社員は恒例の意気込み発表たるものがありますから、何を言ってよいのやら・・・気が気じゃないでしょうね。

 

先日e-delに初出勤した野口くん。(クロムハツオ)

期待の新人!初めまして。クロムハツオです。

http://yutaseno.com/post-4780/

 

ほえ〜、、、意外に堂々と。。。

たいしたもんですね!

 

それもクロムハーツパワーか。。。

(全身でいくらかかってるんだろう。。。おそらく30は・・・)

 

お店から、新入社員に向けたウェルカムシートを手渡して・・・

 

なんか記念撮影っぽく。

(僕の立ち方がオカマっぽいという事案が・・・)

 

さあいよいよ年間褒賞です

 

ここからは1年間の頑張りの評価。年間褒賞です。1年間自分が頑張ってきた分野で評価を頂けるのはありがたいですね!

 

てことで、ウズウズばやちゃん。。。

  

(呼ばれるのを待つ。。。大丈夫。呼ばれるからw)

 

アシスタントはアシスタントとしての賞があるのはとても素敵なことですね。

ちなみに賞は「シャンプーすごいで賞」みたいな感じです。

 

 

へっへっへ。

明日からのシャンプーはプレッシャーだぜ〜w

 

よかったね〜。金一封!!!

お店、個人ともに色々と頂くことが出来ました。。。

(中澤さん・・・さすが・・・。ちなみに中澤さんは来月に急遽1週間ほど海外研修に行くことになりました。ハ◯イです)

 

4人で記念写真をパシャり。。。

 

そして式は終わり、

 

 

酒だ酒だ!!

 

全店の店長&副店長で急遽、飲みです。

いきなり40名の来店、本当にすみません。土間土間さま。。。

 

みんなでワイワイ。

 

美容師さんの集まりは派手ですよね。。。

(もう見慣れてしまっているのですが改めて・・・)

    

いんや〜、楽しかった!

 

こんな感じで飲みで締まった式だったのですが、僕が個人的にとても尊敬している来賓の方の言葉がありました。

 

何でもスマホで調べられる時代

このことについてお話しをされていたのですが、本当にそうなんですよね。ちょっと前までは「ゆとり世代」なんて言葉がありましたが、最近だと「さとり世代」なんて言われたりもしていました。

身の回りに便利なものが増え、自分たちがガラケー使いながら、「FOMAってすげー!」なんて言ってた時代が懐かしいですね。

今となってはわからないことは何でもgoogle先生が教えてくれる。

いざ、何かに取り組むときに、まずはgoogleで調べて「一般的な」という基準や「間違いはないだろう」というある一定のボーダーラインよりやや上を求めてしまう子が増えてきている気がして、ときにネットを介して「知ること」が自分の夢や目標の邪魔をしてしまうことがあるのではないかと感じます。

でも、今はネットの時代。美容師においても同じで、ネットは苦手です・・・では数年後には通用しなくなると思います。

ネットで調べることや知ることでの答えが全て正解ではないんですよね。

なんでもやってみないとわからない。

たとえそれが結果につながらなくても、そのプロセスや割いた時間、そしてそこの小さな情熱は必ず無駄ではないと思います。

 

とりあえず何でもやってみる。

 

 

素直に単純に、目標高く。

 

 

若い者には負けられまへんで〜

 

頑張ろう。。。