いんや〜最近行ったお店の中でダントツにオススメなダイニングバー







 

タイトル通りなのですが、先日、半年に1度参加させて頂いている会合に行ってきました。

お母さんと言ったら失礼なんですが、僕がアシスタント時代に大変お世話になった方々とのお食事会。 

 

柏駅徒歩3分程のところにあるAGATE(アゲート)

 

「AGETE(アゲート)」です!

http://www.hotpepper.jp/strJ001116832/

 

 

こんな感じのシャレオツでしっとりした雰囲気の大人のダイニングバー。

  生ハム。プロシュートっていうんですかね。。。うまい。

 

カルパッチョ。白身ではなく、カツオを使ってるあたりもなかなか。。。

 

この丸いのがピンクペッパーで、僕も初めて食べたのですが、ピンクペッパー最高にうまいです。

味にちょっとしたアクセントがついて、ブラックペッパーやホワイトペッパーよりかなりマイルドな味です。

(それだけでも食べれるくらい・・・)

 

そして1番驚いたのがコレ。

皆様の1度は飲んだことのあるカシスオレンジ。普段カシオレなんて全然飲まないのですが、勧められて。

カシオレってこんなにおいしかったっけ!?ってくらいおいしいです!!

いやーなんというか、リキュールが強めなワケではないのですが味わいが濃厚で、風味がすごい。。。

原料が違うのかな?と聞いてみたら、作り方が違うそうです。バーテンダーさんによってこんなにも違うんですね。。。

(他のお酒も全部おいしかったです。。。)

 

ああ〜・・・ちょっと酔っ払って・・・

 

いやいや、仕切り直して料理のご紹介です。。。

 

豚肉と・・・豚肉と・・・なんて言ったか忘れましたがスゴイじゃがいものソテーみたいなやつです。

このじゃがいも、信じられないくらい甘いんですよね。。。

びっくりしました。。。

 

アサリだらけのボンゴレ。

アルデンテ〜な感じがお酒のシメには合いますね〜。

アサリの風味がすごくて、お口の中が潮干狩り状態やーーーーー。

こんな方々と。。。1番右は同期の澤田くんです。

 

んでんで、最後に落花生のシャーベット。

 

名前だけ聞くとあまり魅力を感じませんが、食べてみるとさっぱりかつ落花生の風味と食感千葉県民で良かったな〜と改めて感じさせてくれる一品。

 

 

そして、店長自らご挨拶に・・・

んん??ぼけちゃいました・・・w

 

年齢聞いてびっくり。同い年でした。

料理の味も久々に感動するくらい美味しかったのですが、何よりも気遣いがすごかった。。。

飲み物が無くなればスッと現れたり、料理の説明もしっかりしてくれたりと、なかなかのホスピタリティなお店でした。

  なんかアルバイトも募集してるそうなので。。。

 

名刺も頂きました。。。

(携帯番号・・・?まあいっか。。。どうかイタ電禁止でお願いします。。。)

 

そんあワケで結局その後もカラオケに行って思いっきり騒いでパリピーナイトーーー!!!!な感じになってしまい、

 

 

家に帰ったのは深夜の1時30分。。。

(テンション上がって寝れなくなるタイプです・・・)

 

 

リビングには・・・
  
  
 かわいいやつらです。

 

 

 

(本当に帰りを待っていたらしく、一緒に寝室に行って寝ました・・・)
 

 

ええ・・・ぜひ、皆様・・・ぜひ・・・

 

「AGETE(アゲート)」です!

http://www.hotpepper.jp/strJ001116832/