日曜日の独り言・・・僕は宇宙人。


 

独り言シリーズ。。。

 

ああ・・眠い・・・。今日もベッドから転落しそうになりつつも華麗なローリング起床をキメてサロンへと向かうワケではありますが、

 

毎日ブログを書く。

 

というのが習慣になっていて、常にiPhone片手にネタを探しております。

最近はこれやらんと、あれやらんと・・・と色々ありますが、

1分1秒たりとも時間を無駄にしたくない思いがありまして・・・

 

朝の1時間→ブログ書く。その日のお客様情報をチェック。

夜の2時間→カルテを書く。お店のことやる。ブログ書く。

電車の中→ブログに使う画像のリサイズや加工。

休みの時→意識高めなgoodファザー。

歩いている時→無。無です。無。

 

 

うわ・・・キモい。。。

 

これが俗に言うリア充なのか・・・果てまた仕事大好き意識高い系仕事人間か・・・

しかしながら、最近でいうと個人ブログを開設して10ヶ月、PV数も当初の4倍近くまで伸び続け、今もなおアゲアゲエブリデイなわけで、皆様には本当に感謝・感謝な次第であります。

 

「うわあ・・・また何か新しいこと始めたよこの人・・・」

という周囲からの冷ややかな目線を感じつつ、

『うおい!時代は発信美容師だぜ〜!!』

と意気込んで、また今日もブログを書いております。

 

そしてたまに、、、

 

パソコンとにらめっこしながらちょうど良い高さのデスクで作業をしていると、睡魔が襲い始め気づくと画面に・・・

 

 

yふぃっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっvbcbっっっっっっっっhdっっっっっっっっっmっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっd

cづひsうゔぃdhsvhづおほdっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっv

 

という顔面キーボードタッチによる呪文が見られることがありますが今日もまたブログを書く次第であります。

 

毎日まいにち同じことを繰り返す。。。

 

んでも、毎日色々な方がいらっしゃるので。

 

楽しいんですよね〜。

 

毎回いらっしゃるごとにお客様のオーラというか、そういった部分、表情やファッションなどなど変化があり、嗚呼・・・皆さんも色々と人生を更新していらっしゃると・・・

 

その刺激こそが自分をまた一歩進化させてくださる部分。

 

お客様に成長させて頂いてます。。。

 

美容師って仕事の本当にすごい部分て言いますか・・・

 

初めてあった方に「初めまして!」から始まり、シャンプーしてカットしてマッサージしてスタイリングして、

 

ババん!!!と。

 

そのわずか1時間足らずの時間で、なんか昔からその方を知っていたかのように親近感が湧いたり、気を許してくださったり。

 

街中で声かけたら、完全に不審者なわけなのに。

 

それは髪という共通言語で理解をしあえる部分

 

があるからだと思っております。

 

もっと上手くなろう。

 

手から何か髪に良い成分が出て、皆様の髪の毛を一瞬でキレイにしてしまう夢を見ることがあります。

 

そんなキモチ悪い人間ですが・・・

 

ああ・・・今日もまた終わりますが、

 

日々少しづつでも変化し、結果的な成長をして参りたいと・・・

 

思う次第でござる。

 

 

宇宙人の戯言でした☺︎フフフ・・・