セット講習しました。おやおや〜、なんだかなんだか〜


 

ホットペッパー予約はコチラ

髪のお悩み相談室(ご新規様も大歓迎☺︎)

予約する

VISAGE公式ネット予約ボタン↑

(とれない場合お電話にてお問い合わせください☺︎ 0473695391)

 

 

 

 

 

阿部君とばやちゃんがヘアセットを教えてほしいということなので、急遽ヘアセット講習をやりました。

  

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] ヘイ!準備はOKか〜い!?今日作るのはコチラだぜ〜い?![/speech_bubble] 

 

 

くるりんぱと編み込みを入れた、オーダー率ナンバー1

結婚式で勝手に女子力アップなヘアセット

 

それともう1つ。

 

ごくごくシンプル、ハイポイントなシニヨンセット

 
  オーダーは少ないですが、成人式などで使う基本の技術盛りだくさんな感じのスタイルです。

セットは比較的男子より女子のが上手いという定説がありますが、どうなんでしょう。阿部くんとばやちゃん。

 

 

それよりも結城さんから借りたウィッグ・・・

 

んん???

 

こ、これは・・・

 

け、毛糸!?!?

 

毛糸が植毛されております。。。

ウィッグって主に中国で作られたりしているのですが、昨今の美容業界事情、アジア圏の美容師さん達がグイグイ技術を上げているそうで、ウィッグの需要も高まり、ウィッグの質の低下&値上がりが言われていますが、毛糸が植毛されてるとかたまにあるんですよね・・・。

(カサましですか・・・Oh・・・)

 

 

てことで、

 

二人の様子を・・・

どれどれ〜っと・・・

 

(自分が講習したやつはちゃんと出来てるか本当にドキドキしますね・・・出来なかったら講師の責任ですから・・・)

 

 

 

ばやちゃんの作品

  

  おおっ!!初めてにしては上手なんじゃないでしょうか!

(にしてもなんだこの髪の色は・・・。メルヘン)

 

 

阿部くんは・・・

 

 


   
  !!??


 あ、悪戦苦闘!!!

 

いや〜、やはり女子のがセットの理解は早いですね。。。

 

まっ!こういうもんです!

 

僕も1番最初にセットを習ったときに、試験のときに講師さん方騒然なとんでもない頭を作った過去があります。

(最初はマジで下手クソなんてもんじゃなかった・・・)

 

短距離走みたくスタートが勝負じゃないですよね。技術は特に、やった分だけ上手くなると思いますし、ただやる。という部分じゃなく、なぜ??という疑問を常にもつことのが大事かと思います。

 

やってみて、違和感を感じ、考え抜いて、またやる。

 

 

ひひひ。

 

 

自分ももっとレパートリー増やさねば。

頑張りま・・・