結構本気で世界一可愛いと思う生物、レッサーパンダを見に行ってきた話。







 

ホットペッパー予約はコチラ

髪のお悩み相談室(ご新規様も大歓迎☺︎)

予約する

VISAGE公式ネット予約ボタン↑

(とれない場合お電話にてお問い合わせください☺︎ 0473695391)

 

 

 

 

 

ご存知の通り、 我が家はメルシーとみりんという2匹のニャーンを飼っているわけですが、僕がじつは本当に本当に好きな生物はレッサーパンダなのであります。

そんな訳で、今回はレッサーパンダを見に市川動植物園という、平日に訪れるともはや動物達が

 

「暇なんですけど、写メってくれません?」

 

と言わんばかりのオーラを醸し出すとにかく暇な動植物園に行ってきました。

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] うぉーい。。。レッサーパンダはどこや〜[/speech_bubble]       

 

   

サル山です。

当たり前ですがここには猿しかおりません。

しかしながらここは、とにかく動物達が暇そうにしていることで有名な聖地

 

こちらをご覧ください。。。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

サルがうなだれています。

 

まるであまりにも暇すぎて仕方がない世界史の授業を受けている学生が、机上に直下睡眠をキメこんでいる図のようにエクセレントな寝方。

 

嗚呼、サルよ。。。

 

土日のために充電しておきなはれ。。。

 

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] うおーい・・・レッサーパンダはどこや〜[/speech_bubble] 

 

 

 

 

こ・・・こいつら・・・ミーアキャットじゃ・・・

ないですか。。。

あまりにも暇を持て余しすぎて、寝ている間に集まってきたら、ぬくもりが心地良すぎて寝ているのはわかるんですが・・・

 

規則正しい配置。。。

しかも、1番上のやつの意識の高さ・・・

嗚呼ミーアキャットよ・・・

可愛い。。。

 

 

 

 

 

我が娘もレッサーパンダに会いたいようです。

お馬さんを眺めながら、

「パパ変なことしてないで早くレッサーパンダに会わせて。」

という後ろ姿。3歳にしてよくわかっております。

 

そんなこんなで、

 

 

いざレッサーパンダのもとへ・・・

 

 

 

 

 

 

ででん!!!

 

 

これは・・・♡

 

 

か・・・可愛い・・・

 

 

正面・・・か・・・可愛い。。。

 

 

可愛すぎる・・・。

 

世の中の可愛いと感じるものはたぬき顏なんて表現をされますが、圧倒的にレッサーパンダ顔の方がしっくりきますね。

目と目と鼻を結んだ美しい正三角形。フサフサの耳。まるで、夜景のキレイなレストランでプロポーズをしたときにお化粧バッチリな女性の目から流れる黒い涙のような模様。。。

 

 

そんなわけで・・・レッサーパンダを激写するという目的は達成されたわけですが、せっかく来たのだからもう少し散策を。

 

ということで、ブラブラ歩いていると・・・

  

電車です。よくある子供が大好きなチープな雰囲気の乗り物です。

絶叫マシンというものが最恐に苦手な僕ですが、この程度なら自転車に乗っているレベルです。

(昔はネズミの国のスペースマウンテンで吹き飛ばされないように必死に手すりを掴み、興奮の余り鼻血を出しながら宇宙空間を駆け巡るという本当の宇宙を経験したことがあります。嗚呼。。。あの頃は・・・)

 

そんなわけで・・・

 

 

 

ちょっと臨場感を出しつつ・・・

 

 

 

 

 

いいですね〜。。。飾りを飛ばされないように抑えているあたりがもう女子。。。

 

 

 

(なんか子供の髪色ってキレイですよね・・・。ふと急に・・・)  

 

 

 

子供達に追われる・・・。

 

これは・・・

 

疎開のような気分・・・複雑。。。

 

 

 

とまあ・・・こんな感じで、今日も愛娘とたくさん遊ぶ ことが出来ました。

レッサーパンダ可愛かったな。。。

 

でもでも、毎回思うのですが、美容のネタよりもこういったよくわからないプライベートネタの方が、PV数が爆増するのはいったいなぜでしょうか・・・。

 

 

これからも美容師という本業に差し支えない範囲でいろいろアップしていきまする。

 

 

(なんだんだで電車が楽しかった・・・)