【前髪カット】で美容室に行くのは行きづらいことなのか?


 

先日、お客様からLINE@にてご予約を頂いたときのこと。

(ご本人様には掲載の許可を頂いております。。。)

 

 瀬能さん、お疲れ様です♡

ブログ拝見しましたが、5/18瀬能さんご出勤みたいなので、予約お願い致します◡̈♪

5/18 10時半〜 前髪カットのみ です♡

毎回前髪カットのみで申し訳御座いません…(T_T)

宜しくお願い致します◟̆◞̆♡    

 

 

前髪カットのみで申し訳御座いません・・・

いつも遠くからご来店頂きありがとうございます。

この文面を見て、「えっ?」と思ってしまったのですが、前髪カットのみでのご予約って美容師にとってはかなり嬉しいことなんですよね。

自分で切ると失敗のリスクは大きいですが、それでも前髪のカット1080円のためにわざわざ電車を乗り継いで美容室まで来てくれるのって本当に嬉しいんです。

近所の美容室で前髪だけ切ってしまうっていう選択肢もあるかと思いますし。。。

前髪ってその方で生え方やクセの出方が複雑な箇所で、切る人によっても仕上がりが微妙に違ってくるかと思います。やはり、出来ればいつもカットをしている美容師さんにお願いするという選択肢は、切りすぎた!などの失敗が少ないかと思いますし、毎朝鏡で見て、テンションが下がったりするのも前髪というパーツが占める割合は大きいかと思います。

 

トリートメントもう、そう!

 

トリートメントだけで行くのも、ちょっと気がひけちゃう・・・なんて方も多いかと思いますが、そちらも決してそんなことはないですからね!

朝イチでトリートメントで美容室に行くなんてこともすごくオススメです。1日サラサラな髪で気分よく過ごせますし、ちょっとわがままを言ってアイロンなどで可愛くスタイリングしてもらえるかもそれませんし☺︎

 

こんな感じで美容師の本音的な部分もたまには綴っていきたいと。。。

 

 

ミリ単位でこだわりたいと思います。

 

 

前髪カットもウェルカムです♡

 

予約する

予約TEL: 0473695391