【師】である方の独立。そして今日は送別会。







僕は10年前にVISAGEに入社しました。

ここだ!と自分が入りたい美容室を決める前に、そこで髪を切ってもらっていて、その当時は副店長に切ってもらっていたのですが、店長の影響ももちろんあり、

『あぁ、自分はここで働きたい。』

と思い、入社の面接の際も社長や常務に対して

『僕は柏店がいいです。』

なんて生意気なこと言って柏店に入れてもらいました。

 

僕の美容師としての土台を作ってくれたのが、そこの店長と副店長の影響がほとんどだったと思います。

 

そして、ついに当時の店長は独立することになりました。

 

 

 

今日は送別会。

日曜日の夜なのに、80人近くのスタッフが集まり新たな門出を祝う会。

 

美容師としての在り方、お酒の飲み方から、パーマの巻き方まで、仕事という枠の全てのことを教えて頂いた方。

『師』と僕の中では思っており、それは多分この先も変わらず、ずっと追いかけていくであろう存在です。

 

 

入社式の時に全員の前で、『大久保さんより早く店長になるのが目標です』と、恐れ多くもそんな大それた発言をしてからもう10年が経つんだなぁと。

結局、今現在、店長をやらせて頂いてますが、大久保さんを超えることが出来なかったし、技術の面においても、常に研鑽しイノベーションしていく部分は走っても追いつけない人。

 

 

正直、スーパー寂しい気持ちと、新たなステージにて頑張ってくださいの思いが混雑してますが、『チャレンジをする』ということを常に言って、自らチャレンジャーであり続けた姿勢は尊敬でしかありません。

 

僕は今こうしてブログを書き続けることができたのも、じつは大久保さんの一言があったわけで、

 

『やりきった方がいいよ。ブログも何でもそう』

 

その言葉で、何かわからないですが続ける価値を見出せたんですよね。

 

 

だんだんとこうやって、お世話になった方が新たなステージにいくのは寂しい反面、自分の中でもっともっと成長しなくては・・・と本気で感じます。

 

ただただ、10年間ありがとうございました!

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

大久保ディレクターが退会しました。

LINEグループの退会の寂しさは異常ですね。w

 

いつかは超えていけるように、頑張らねば・・・。

 

 

 

ちなみに、7/9(土)つくばエクスプレスの南流山駅に、

『edge』というサロンをオープンします。

 

間違いない美容室ですので、お近くの方はぜひぜひ。。。

 

 

 

 

 

 

予約する

ホットペッパー予約はコチラ

TEL: 047-369-5391