全部やればいいじゃん。ただそれだけだと思う。


 

最近思うことで・・・

 

日々、過ごしていく中で色々なことがあって、

あれもやらないと、これもやらないと・・・

なんてことをネガティブに受け止めて結局やらぬ人が多い気がしてます。

 

美容師の業界だと、アシスタントになって1年目の時はそりゃ覚えることもたくさんあるし、技術を覚えるのに試験だって山のようにあるし、日々何かに追われながら過ごすなんてことは日常的です。

辛い・・・あぁなんでこんなに夜遅くまで・・・

そんなことを思う時もあると思います。

僕もそんなことを感じながらやっていた時期もありました。

でも、そこは結局のところ、好きで選んだこの道だからやりきらないとダサい。

今ここに至るまで、何年の月日を費やして、いくらくらいのお金を投資してきたのか。

美容学校だって、何百万とかかります。

親が出してくれている場合だってあると思います。

 

単純にもったいないですよね。

そもそも美容というものに興味があり、少なからず好きと思って選んだ道。

 

自分が今いるところは、実はたくさんの人の支えやフォローがあっている場所で、僕自身それは日々すごく感じているのですが、それは美容学生だって美容師1年目だって同じこと。

もし自分が髪切れるようになったら、何人くらいの人がそれを待ち望んでいてくれるんだろう?

 

自分が思っている以上に多いもんですよ。

 

意外にね。

 

僕も最近は色々なことにチャレンジさせて頂ける環境にあり、ぶっちゃけやらなければならないこととやりたいことの絶妙な狭間で頭がフィーバーしそうな時もありますが、

そんな時に社長の言葉で、

「全部やるしかない」

その言葉で以って救われる部分が多いなぁと。。。

 

ひとつ、またひとつ歳を重ねるごとに楽になることなんて絶対になくて、

むしろ自分自身の受け皿を大きくしていかなければいけないと思います。

 

自分が今のまま、コナン君状態で過去に戻れるのであれば、そりゃ何だって余裕でこなせる気がします。

そこは成長出来た幅だと思います。

(周りに成長させてもらった部分のが大きいですが・・・)

 

だから、目の前のことをひとつひとつ一生懸命にやる。

 

とりあえず、全部やる。

 

好きなことなら続けられるからね。

 

そんなマインドでこれからもやりたいと思いまふ。

 

 

ちなみに、最近気づいたんですが、

 

僕の息抜きは

 

ブログを書いているときのようです。

 

ふふふ。

 

ふふふふふふ。

 

 

独り言でした。