ヘアアレンジ【ツイスト+編み込み】

こんにちは。

最近、自家製ピクルスにハマって、何かと酢に漬け込んでいますが、

プチトマトの湯むきのピクルスのクオリティに感動して、リコピンを摂取しまくっておりますので、夏バテは無縁だと自負しております。

 

酢150ccと砂糖大さじ2杯が基本レシピです。瀬能です。

 

 

 

皆様の大好物な、、、

 

ヘアアレンジ記事でございますよ。ぜひご参考までに。。。

 

 

ねじり、ねじり、そしてねじり、、、

 

右側を編み込みで作る中級者向けのアレンジでございます。

 

「えっ??こんなのできるわけなかろう!」

 

 

そう思いましたね?フフフ、、、

 

 

いえいえ、できますよ〜。

 

自分を信じてレッツチャレンジです。

 

大事なのは、そう、、、

 

 

 

トラトラトライ!!!(MAXです。懐かしい。。。)

 

 

 

まず最初に髪全体をコテでクセ付けしましょう。32ミリがベストですね。

ざっくり巻き巻きしてください。毛先がくるんてしてればオーケイです。

 

 

頭をざっくり縦に3等分します。

 

左側は縦に2つに分けてねじねじしてください。そして毛先はゴムで止めましょう。

真ん中も同様にねじねじしてください。イメージはアレです。あの、、、

中尾彬さんのやつ。

(最近TVにでてこないですね、元気ですかね?)

そして、右側はとりあえず放置しておきましょう。

 

 

 

 

左と中央のねじねじを合体させて、右周りにねじねじねじしてください。

 

ねじねじはなるべくきつい方がよろしいです。

 

さらにこのねじねじねじをまとめたところでピンで留めてしまいましょう。ピンは3箇所くらいうってください。毛量が多くて留められない方は、ワックスをつける量を増やすのが手っ取り早いです。

 

 

ねじねじ→左側or中央

 

ねじねじねじ→左側+中央

 

 

 

③左側はこうなります。ちょっと難しいかもしれませんが、そこは気合です。

10回くらいやれば1回はできるでしょう。それで良いんです。まあ、気合という言葉は万能です。

右側は編み込み、もしくは3つ編みで作っていきます。

編みながら、編み目をほぐせたら最高です。

最初は編んだ後に毛をちょっと引っ張る感じで大丈夫です。

 

 

 

右側の編み込んだ3つ編みは左側まで持ってきてピンで留めましょう。

 

 

 

 

④最後に左側のくるくるくるしたところと、全体をちょっとだけつまんで毛束を引き出します。

この辺は鏡を見ながら、感覚です。

 

心配いりません。今のアレンジはちょっとラフなくらいが可愛いです。

 

 

おくれ毛も大歓迎です。色気ですよ。いい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じですが、

 

「正直こんな説明じゃできないですよ!動画がほしいです。」

 

最近、このお言葉が多いので、作りました。動画

 

 

コチラです↓↓↓(これでどーがな!!!!・・・納涼ですね。)

ヘアアレンジ、ツイスト+編み込み動画

 

 

 

ぜひ皆様ご参考にしてくださいまし!

 

 

8月&9月お休み表

がお休み、が遅番です(^^)

 

LINE@予約はコチラ

ホットペッパー予約はコチラ

VISAGE e-del ブログ