ほろ酔いながら書く。メディアクリエイター的なこと。







 

メディアクリエイターという肩書きを頂いております。

客観的に見たら、ナゾが多い肩書きで、

あの人なにやってるんだろう・・・?

と不気味な感じを受けるスタッフもいるかもしれません。

 

最近は、サロンワークを中心に店長としての仕事、メディアクリエイターの仕事と2つを両立すべく日々奮闘しているわけなんですが、

 

今度リニューアルされるVISAGEのホームページのブログを担当させて頂いているんですよね。

それで使っているのが、コレです。

 

ワードプレス。

現代において、かなりのサイトがこのワードプレスで作られています。

ブログに関しては、ほぼほぼワードプレスなんです。

 

たまたま1年以上前から、個人的に使っていたので今回任せて頂いています。

 

 

ちょっとだけ、

こんな感じのリニューアルブログが完成しつつあります。

 

いや〜、カッコイイんですよ〜。

 

すごく良い感じ。

 

あとはこれを20店舗以上のスタッフに使い方をレクチャーして、質の高いコンテンツを世の中に発信できるようにしていく。

もちろん、VISAGEに来ていただいているお客様に向けて。

そこが1番大事です。

お客様がどこにいてもキレイになれる手段として、このブログがひとつのツールになれば・・・。

やりがいあります。

最近そんな感じで日々追われていますが、

 

やっぱりサロンワークが1番好きなんだと改めて。。。

カットやカラーしている時間、お客様と話している時間が癒しでしかありません。

変態です。

何か別のことをやり始めると、今までやっていたことの大切さに気付くわけなんですね〜。

まるで恋心。

あぁ〜美容が恋しい。

 

変態です。

 

そんなわけで・・・

 

今日も獺祭と一緒に。。。

 

 

オリンピック、サイコーだぜっ♡