今日は単独で老人ホームにカットしに行ってきましたYO!


 

おはようございます。

3連休も初日はコンテスト、2日目は老人ホームカットと、意識高い系なお休みの使い方をしてます。

残りの1日は全力家族サービスせねば、おそらく娘にクサイと言われかねません。

クサくないのにクサイと言われるから気をつけろという先輩方の教え。

桶川に来ています。

全くもって未開の地。

べに花の〜とかスポーツの〜などなど、町興し感がジワジワくる看板が多いなぁ。。。

 

昨日髭剃りの最中にくしゃみをしてアゴを切ってます。

一歩間違えたらケツアゴになるとこでしたね。

(そういえばタッキーのドラマのジミーチュウの人、、、ケツア・・・GO!!)

 

 

てなわけで、、、

今日は全部で33名の入居者の方をカットします。

1人ですので、まさに一騎当千の気合で臨みます。

(5時間でやるので、1人あたり10分切るペースです。。。)

 

 

ここが今日の美容室。

やっていてわかったのですが、皆様持ち物を消火栓の上に置く習性があり、それを高確率で忘れていくという繰り返しなのがちょっとツボ。

何回も経験させて頂いて気付いたのですが、10分ペースで担当していくので、柔らかい髪の方はシザーで、硬い髪の方はバリカンでカットしていきます。

午前中は2時間ちょいで18名の方をカット。。。

(丸坊主の方もいらっしゃるので、、、)

 

 

そしてお昼タイム。。。

 

西陽が心地良い食堂。

ジャンバラヤ的なお弁当を頂き、、、

 

 

 

ああ、いかん。。。

コンテストもあり、キツキツのスケジュールだった1週間なので、もはや疲労の塊です。

 

眠い・・・さすがに睡魔が襲ってきます。

 

 

 

向こうの方に職員さんがいるんですが、人見知りな僕はコミュニケーションなど、とれませんです。

 

ん、待てよ??

人がいないこの非日常的な空間で、スリルを味わってみたら眠気が覚めるかもしれん。

と、思い、とりあえず伝家の宝刀鶴のポーズ。

 

 

眠気が覚めるまで繰り返す。

もはや千手観音。。。

 

まぁそんなわけで午後もしっかりとこなし、

無事に皆様を素敵にすることができまして、予定通り16時過ぎには終わることが出来ました。

やっぱり、キレイになって喜んでくれるという単純だけど1番美容師として大事な部分。

良い意味で再確認できますし、考えながらやることでもっとキレイにスピーディにと、技術も勉強になりますね。

そんなわけで無事終了、、、

このあと、超速帰宅をして、7日ぶりの家族サービスを。。。

 

ちなみにブログは帰りの電車のなかで。

 

 

桶川グッバイ。

何にもなかったなぁ。。。

 

鶴のポーズの街として記憶に残るでしょう。。。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

予約する

ホットペッパー予約はコチラ

TEL: 047-369-5391