素敵ヘアのおばあちゃん。髪質に合わせたヘアデザイン。。


お客様のヘアカラーです。

今回は素敵なミセスの方のカラー。

こちらがビフォーです。

白髪が多い場合、カラーリングは暗くしっかり白髪を染めるというのが多いんですが、逆に白髪が多くなってきたからこそ出来るハイトーン白髪染めカラー。

秋っぽく、クリームマットベージュでカラーリング。

白髪を生かすヘアカラーの場合、ブリーチハイライトは必須です。

 

今回は髪が後ろに流れた時にキレイに出るようにホイルをオン!

ボブのスタイルは表面を覆う髪で全体のカラーリングの印象を9割表現することが出来ます。

表面付近にブリーチでのハイライトを入れることで、髪のボリューム感と伸びてきても白髪が馴染みやすいというメリットがあるんです。

なので、そんなに手間がかからず、素敵なカラーにチェンジ出来る。

 

仕上がりです。

 

キレイな色ですね!

個人的に思うところですが、白髪をとにかく黒く染めるという意識が先行しすぎて、こういった明るい白髪を生かすカラーってチャレンジする方が少ないと感じます。

それは、美容師さんもお客様も。

でも実際、1度やってみるととても喜んで頂ける方が多いですし、1番頂く声が白髪が伸びてきてもわかりづらくて嬉しい。と。

ただ、髪質を選ぶ手法ですので、髪がペタンとしやすかったり、もともとのツヤ感が出やすい方に特にオススメです。

加齢による髪の毛のうねりや、もともとのクセで髪がまとまりずらい方は、

カットと部分的なパーマで扱いやすくするのが良いかと思います。

髪質は一人ひとり違うもので、髪質にあったデザインや施術をすることでヘアスタイルの持ちもよくなりますし、単純に周りから見てもキレイと思って頂けることが多いのでは?と思います。

ご自宅でスタイリングした際のクオリティも上がりますしね!

最近は僕もシンプルに考えるようにしていて、自分に似合うスタイルって周りから見た時に、なんか良いね!って思って頂けること。

体のバランスやファッションとの兼ね合いももちろんありますが。。

シンプルに、キレイに、その人らしく。

追求していきたいですね!

 

そんな今日この頃。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

予約する

ホットペッパー予約はコチラ

TEL: 047-369-5391