あんまり・・・というか絶対にオススメはしません。セルフ〇〇〇







フラ〜っとネットを徘徊していたらこんな記事が。。

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145489273964684901

 

セルフ前髪パーマ。。

いや〜ヤバいですね・・・。元美容師でもない限りは無理なんじゃないかと・・・。

僕らも専門学校に入学して、ロッド1本をまともに巻けるようになるには毎日練習しても2週間はかかりますからね・・・。

 

前髪パーマはすぐにとれてしまう・・・

これはもちろん取れやすいという髪質もありますが、それ以上に美容師さんのパーマのかけ方かなぁと思います。

2週間でパーマがとれてしまうのはちょっと早すぎますね。

出来れば2ヶ月持てばベストかなぁとは思いますが、スタイリングを間違わなければ伸びてきても斜めに流せたりと、実際の前髪の持ちはよくなります。

 

マジックカーラーは??

これは、すごく良いアイテムかと。

前髪をコテで巻いているときに、おでこをやけどした〜なんて方は多いんではないでしょうか?

マジックカーラーは前髪を巻きながらメイクも出来てしまうので、朝の忙しい時間短縮にもなりますね!

購入するなら、気持ち細めのやつがオススメ。

仕上げにハードスプレーをかけると取れづらくなりますよ。

 

パーマは時間がかかるイメージかと思いますが、前髪パーマだとカットと同時進行で1時間15分ほどあれば終わるかと思いますので。

なんか変えたい!ってときは、ぜひチャレンジしてみても良いかと思います。

あっ・・・セルフはやめておきましょう。。汗