メガネがずり落ちて困っている全ての方へ。。


裸眼の方には一切関係のないマニアックな記事です、、笑

メガネを愛用している皆さん、メガネがずれ落ちて来て猛烈なストレスを感じたことはありませんか?

特に鼻当てがないプラスチック製のメガネは、顔の脂で夕方にはズルズル〜とずれ落ちては上げる。。

そんな動作を1日100回以上やるというのはストレスの源なわけなのです。

最近メガネを新調したのですが、まぁこれがズルズルなんですよ。。

プラスチック部分と僕の顔の脂が見事にフューチャリングされて、下を向くとメガネがズル〜!!

そんなわけで、これをどうにかしたくて僕の親友のSiriちゃんに聞いてみたんですよね。

ハーイSiri!メガネがずり落ちるのよ〜!

それで出て来たのが、これ。

 

早速、買ってみました。。

Amazonで買い物すると無駄にダンボールがデカイあるあるですが、、、

ちっちゃいので拡大!

セルシールU!

なんだか薬みたいな名前ですがAmazonのベストセラー1位にもなってたので、これは期待。

ここの鼻当て部分にジェルパッドみたいなのを貼るという。。

貼り方は書いてあったのですが、余計な部分はハサミで切っちゃいました。 貼り付けると、、、

こんな感じ!

実際かけてみると、確かにズレ落ちなくはなりました。

んでも鼻にあたる部分に少しだけですが違和感は残りますね・・・

鼻にフィットていうか乗ってる感が。。

きっとこれも慣れなんでしょうけどね!

ビジュアル面はどうなんだい?という点は、正面から見ても全然わからないですね。

ちなみにS、M、Lとありましたが、これはジェルパッドの厚みのようで、メガネが滑って困ってる人はSが1番よいかなぁと。

後は耐久性ですね!

これはもうちょっと使ってみてですね〜。

何はともあれ、RayBanちゃん復活して良かったよかった〜。

そもそもメガネはちゃんと試着して買いなさい!ってところなんですが、

少しでもメガネストレスに悩んでる方の役に立てばと。