おかげさまで無事に七五三を迎えることが出来ました☆




早いものですね。

もう11月です。

七五三シーズン。

うちの娘っちも3歳の七五三を無事に終えることが出来ました。

一般的に、女のこは3歳、7歳。

男の子は5歳のときにやるんですよね。

僕も自分が5歳のときにやったのをちょっと覚えてます。。

うちは田舎だったので、親戚も来るようなちょっと大がかりな感じだったんです。

だから、待ちくたびれて、千歳飴バリバリ食べてた記憶が、、、笑

両方のばあばが来てくれました。

自分が親になって、色んなことを経験して、あぁやはり親は偉大だ・・・と両親には感謝しかありませんが、 ばあばになってなお、孫に与えてくれることのありがたさ、頭が上がりませんね。。

そんなこんなで、そのあとは伊勢丹の中の銀座アスターにてランチ。

僕は初めて行きました。だってめっちゃ高いですもの。。汗

お祝いだったので1人3000円のコースを頂きましたが、酢豚のクオリティが高すぎて失神するほど美味かったですね。

(イベリコ豚うめぇーー!!泣)

もう、パイナップルがどうこうとかそんなレベルではありませんね。

あと、10万円のおせちとかもあったようなので、せっかくなんで予約していきました。。

 

 

 

・・・嘘ですよ。笑

んでも、そんな高いやつも需要があるからメニューがあるんですもんね。

すごい世界です。

 

話は変わりますが、、

最近思うところで、、、

 

子育ての楽しさって?

僕は普段は仕事ばかりで、妻に対してもっと育児に協力しないとなぁ〜なんて思いつつ、上手く時間が作れてないので、こんなこと言うこと自体お門違いなんわけなんですが、

いや、良く言う子供の成長を見れること。

ってあるんですが、それはどちらかというとお母さんの方が感じる部分は大きいですよね。

普段、世の中のお母さん方は本当に自分の時間を削って子供の成長を見守って頑張っているわけですから。

お父さんは週に何回か遊んであげたりで、ある種ちょうど良い距離感なんですよねぇ。。

言い方が悪いですが、ラクしてるわけなんですよ。

そんなラクしちゃってい自分の中なんですが、子育ての楽しさを感じられる部分は、

子供の経験を通して、自分が子供だったときの記憶を思い出せること。

これ。最近すごく思うんです。

改めて母に感謝できるキッカケだったり。

妻に対しての感謝もしかりで・・・。

多分、お父さん方は同じように感じてる人が多いんじゃないかなぁ?

3歳の記憶なんて、覚えてる方が稀ですもんね。

んでもかすかにフラッシュバックするそれ。

将来また娘っちが同じことを感じられるように、 四季折々のイベントは大事にしていきたいです。

もちろん、これからの成長も楽しみですけどね♡

・・・もっと育児に関わろう。

 

そんなことを思う今日この頃。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

予約する

ホットペッパー予約はコチラ

TEL: 047-369-5391