ショートヘアは月に1回切る!




さわやかを身にまとったつもりの勘違い甚だしい画像。

最近、意味フーなアイキャッチ画像で釣るという卑怯者の手段におぼれています。あー、アカンアカン。

真面目な話・・・

 

よく、「パーマですか??」と聞かれます。

じつはくせ毛です。中学生からくせ毛です。小学生の時はストレートでした。

なんでしょうね?なぜか思春期になると髪質が変わる方がかなり多いこの世の中。。

よく坊主にすると髪質が変わる・・・なんていうのもありますが、そんなまさか〜と思っている派です。

一般的にホルモンバランスの影響で、髪質が変化したり、抜け毛が多くなったりはするんですよね。加齢に伴い、ツヤが出にくくなったりするのもそれなんですよね。

先日、お客様からのご質問があったのですが、

 

ショートヘアってどれくらいで切ればいいの?

いや〜・・・美容師として、腕の見せ所であるカットの持ち。

出来れば、3ヶ月くらい余裕ですよ!とかドヤ顔で言い放ってみたいですが、

実際はやはり1ヶ月で切ってあげるのがベストです。

ショートって形が崩れやすいです。

んでも正直1ヶ月過ぎても、全体の形はキレイにキープ出来ると思います。

じゃあなんで1ヶ月で切るのか?

気分が上がるからです。

ショートはロングと違って、切った後のスッキリ感というか、切った〜っていう感覚、リフレッシュできるんですよね。

女性のショートはもちろん、男性のショートヘアは、もみあげや耳周りのうっとおしさ、トップのボリューム感。

もちろん仕上がりもあるんですが、

なんかまた1ヶ月頑張ろう!って気持ちになるんですよね。

ちなみに僕は3週間に1回髪を切ります。

切った後は、また明日からやったるぜー!って気持ちになりますし、美容師としてある程度身だしなみに自信を持っていたいですし、

ファッションが占める部分より髪型が占める部分の方が大きい自分でありたいと思うんですよね。

たまに、髪伸ばしたいなぁ〜なんて思うこともありますが、

なんか理想はその人はその髪型!っていう領域かなぁ〜なんて最近思ったりもするんですよね。

普遍的な、体の一部のような感覚。

例えるならば水原希子ちゃんのボブのようなそれ。

 

自分自身の髪型に迷っている方は、

いっそのことショートにチェンジして、しばらくショートでいてみるのもありかもしれませんね!

また新しい世界観というか、

いつもと違う日常が見えてくるかもしれません。

切りたい方は、

いつでも出動しますんでぜひぜひぜひ♡

 

そんなこと思いながら、

スタバでラテる火曜日の夜。。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

予約する

ホットペッパー予約はコチラ

TEL: 047-369-5391