黒染めは意外と奥深いんですよ・・・







黒染めって意外とご自分でカラーされる方が多いのですが、じつはすごく奥が深い技術なんです。。

パッと見た感じの仕上がりは・・・

 

まぁ・・・地毛ですよね。。笑

だいたい黒染めをする方の場合に大きく分けて2つのオーダーがあります。

・一定の期間だけ黒くしたい

・カラーするの面倒だから、ずっと黒でいきたい

 

明るくする予定は?

ここってすごく大事なんですよね。黒染めによくある失敗は、

「あぁ〜黒も飽きたしやっぱり明るくしよう」

そう思っていざ明るくしようとしたら、明るくならない。。

無理やりにでも明るくすると、ブリーチ剤という段違いにパワーの薬剤を使用しざるを得ないわけでして、結果髪の毛にダメージが残る。

1ヶ月もすれば、退色が進み、毛先キンキンオレンジ待ったなしで、ツヤのもなくなる。

トリートメントを繰り返して、最終的にはカットで切るという選択になるかと思います。

だいたい、おうちで染めるとこうなるパターンが多い。

 

2ヶ月先まで考えた薬剤選定

どのくらいの期間、黒くしていたいか?

それをしっかりと決めた方が、のちに色々な髪色の選択肢が増えるんですよね。

美容室では、黒染めのトーン、薬剤のパワー、放置時間などなど、髪の状態に合わせて変えていきます。

みんな同じ人間ですから、心境の変化でやっぱり明るくしたーい!なんてのはあるかと思います。

そういったイレギュラーな状況も考慮して、うまく染めていくのが黒染めの奥深いところ。

 

結局のところ美容室でやるべき

黒くするだけだから〜と、安易な考えで市販の黒染めをされると、結果的に髪のコンディションも積み重なる出費も多くなります。

ましてや、市販の黒染めで染めた場合、染料が深〜く入っている場合が多いですから、ブリーチ剤抜きでも7LV(やや茶色)まで染めあげるのが限界かと・・・

ましてやアッシュ系に変えていく場合は、2回染めないと厳しい・・・

 

そんな感じで、、、

就活、面接、転職・・・

黒髪が好まれる社会ではありますが、皆様ぜひぜひご参考までに。。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

予約する

ホットペッパー予約はコチラ

TEL: 0473695391

12月に髪をキレイにしましょう

12月は1年の締めくくりです。

身の回りをキレイに。というのも大掃除だけではございません。

髪をキレイにしましょう。

1年のスタートを最高なものに。

いつでもいます。12月。

12月はフルで美容師やります。2日間しか休みませぬので、いつでも来てくださいませ。

土日は夕方がオススメ

土日はおかげさまで朝〜お昼頃にかけてご予約がいっぱいとなりますので、ごみごみしたのは嫌な方は夕方がオススメ!

必ずキレイにしますので

渾身の施術をさせて頂きますゆえ。

心からお待ちしております!

TEL: 0473695391